Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

ジェラートピケを哲学する

インフルエンザになりました。はじめまして、一年営業の佐久間です。5日間のパジャマ生活を満喫しております。毎日パジャマで生活していると、自分の汚くて安いパジャマ姿に少しうんざりしてきます。そんなとき、ふとスマホを手に取って「ジェラートピケ」…

あたたかいテクノ

こんにちは、デザイン1年の青山です。 寒い日が続いていますね。みなさんは年末年始をどう過ごしましたか?私はたくさん寝ました。寝るのは本当に良いです。特に冬は寒くて起きたくないのでずっと寝ていたいですよね!でも休みも終わってしまい、また普段の…

チキチキ☆運勢占い

あけましておめでとうございます!新年1発目任されました営業1年の吉川です。 新年といえばおみくじ。占い。ということで、チキチキ☆吉川の運勢占い~ A型のあなたは、2019、消しゴムの角をぜんぶ使い切った並の悲しさに襲われるでしょう。B型のあなたは、20…

パノラマパナマタウンの『情熱とユーモア』に乗り遅れるな!!!

寒さが身に染みて感じられる今日この頃、家のファンヒーターの前で体育座りをして暖を取っている、営業1年松下です。顔やら喉やらがパサパサです。夏からSeel編集部に入部させてもらいましたが、気づけば師走。年内最後のblogを担当することになってしまいま…

死に愛された少女。

こんにちは。 秋からSeelに入りました、1年広報の古木実和と申します。 年末にブログ担当のため、年内最後のブログを書くことを危惧していましたが、 ギリギリ免れました。笑 先日、1年ぶりくらいに宝塚・月組の「エリザベート」を観てきました。 麗しい…!…

半永久の、ぐるぐる。

こんにちは、広報1年の小野塚です。 クリスマス前に初ブログを書く運びとなりましたが、浮いた話題の一つもないので普段通り好きなことを綴っていこうと思います。 皆さん「マスキングテープ」ってご存知ですか? いわゆる「マステ」って女子たちに呼ばれてい…

竹内まりやを見逃すな

竹内まりやはいつだって神だからな 12月にしては暖かく感じる日と、例年並みの寒さの日が交互に続いているようで、なんとなく体調が思わしくないここ最近。 いよいよ冬か...と気分が下がると思えば、もうすぐ年末...!と気分が上がるような毎日を過ごしてい…

Boy's Lifeを描く

こんにちは。営業2年の渡辺です。 夏って「夏が終わり」とか「夏が去る」って表現するけど 秋ってあんまり言わないって聞いて 確かにその通りだなって実感しながらこの時期を過ごしてます。 秋が終わったのか何なのかわからない季節、皆さんはいかがお過ごし…

雨の日だから

どうも、こんにちは。営業二年の馬場園です。 早いもので今年も残すところあと1か月ほどとなりましたね。みなさんは2018年に思い残すことはありませんか? 僕は大ありです。 今年は平成最後の夏ということで、 「何かしなきゃいけない!今年の夏は頑張…

J-POPはダサいのか

こんにちは、代表の村上です。 突然ですが、近頃巷で耳にする「J-POPはダサい」といったご意見、みなさまはどう感じていますか。 私はそんな考えに悶々としております。 なぜなら私は J-POPアーティストであるスキマスイッチが好きだからです。 彼らの魅力な…

夢で終わらんよ

こんばんは。デザ2年の宮原です。家の可愛い犬が湯たんぽになる季節がやってきました。かける愛情もひとしおです。 さて、皆さんは2019年1月7日が何の日か知っていますか?七草粥を食べる日でもありますし、カンボジアでは「虐殺政権から解放された日」だ…

台湾に行って帰ってきた。

こんにちは!営業2年の保苅です。 大学が学園祭でてんやわんやしている間に、台湾に行ってきました!ごめんなさい! 人生で初めて行ったのですが、とても刺激的でした。面白かったです。 刺激的だったものがあまりに多かったので、「広告」「モノ」「食べ物…

Seel Vol.33 特集紹介③ 「渋谷の未来に誰がいる」

こんにちは、Seel編集部です ! コンテンツ紹介もラストとなってしまいましたね。手塩にかけて作りあげたVol.33がもうすぐ皆様のもとへ届くと思うと、ドキがムネムネです! さて今回ご覧いただくコンテンツ3は、渋谷特集!渋谷パルコが歩んできた軌跡の紹介…

Seel Vol.33 特集紹介② 若者を語ろう ~クマ財団インタビュー~

こんにちは、Seel編集部です! 日没が早くなり、空気も冷たくだんだんと冬が近づいて来ていることを感じますね。 この間やっと秋らしくなってきたと思ったのに随分と早いものです。 さて、少しずつ全貌が明らかになっている今号のVol.33ですが、前回に引き続…

Seel Vol.33 特集紹介①「変わり替わる若者の未来」

こんにちは、Seel編集部です! もう11月ですね。モコモコとした素材やニットなどの服が散見されるこの頃ですが、この間半袖半ズボンビーチサンダルという格好の人を見かけました。きっと一年中夏モードなんでしょうね。羨ましいです。 さてさて、今回はSeel …

Seel Vol.33 「これからの若者の話をしよう」 表紙紹介

こんにちは!Seel編集部です。 最新号Vol.33「これからの若者の話をしよう」はいよいよ本日発刊! 立教大学の学園祭SPFでも配布させていただく予定なので、見かけたらぜひお手に取ってみてください。 さて今回は、前回のテーマ発表に引きつづき、Vol.33の表…

Seel Vol.33 テーマ発表

うだるような暑さもとうの昔に過ぎ去り、やっとこさオックスフォードシャツ1枚で快適に過ごせる日々がやってきたと思ったら、すでに冬の気配を感じさせる日々がちらほらと来ている今日この頃。 どうもこんにちは、Seel編集部です。 さて、年に3回新刊を発行…

車を走らせて。

こんにちは、2年の関根です。ここ数日で一気に寒くなってきましたね。来週には都内の最低気温が1桁になる日があるみたいです。風邪も流行っているみたいなので体調には気をつけてくださいね。自分は現在進行形で風邪ですが。さてさて、今の時期くらい涼しく…

世界を、あるいは自分を、変えた書物。

こんにちは、広報2年の後閑です。 日本列島はすっかり秋の様相を呈してきました。しかし、私の20年の人生で得た教訓として、秋はどうにも一瞬で過ぎ去ってしまうという事実があります。酷暑の夏が過ぎたと思えばあっという間に気温は下がり、手厳しい冬がや…

この夏楽しかったことは?

こんにちは。広報2年の久我です。 この間、Seel部員同士で「夏の楽しかったこと」について話していて、自分の番が来たのですがうまく話をまとめることができなかったのでここで紹介したいなと思います、部内共有も兼ねて。(笑) 夏、青春18きっぷを使って岐…

私がイギリスを好きな理由

こんにちは。営業の飯村です。 学校が始まって約2週間経ちましたが、未だに夏休みのあの怠惰な生活が愛おしいです。 夏休みの暇すぎる日って早く学校行きたいとか思っちゃうこともありますが、実際学校始まると嘘みたいに真逆のことしか思わないです。 書く…

ごめんね金木犀

こんちは。2年デザイン足立です。 秋学期です。始業前には満ち足りていた勉学に対するやる気も、金木犀の匂いを嗅いだら何処かへ消えて行きました。でも季節のせいにするのは良くないですね。悪いのは脆弱なやる気しか持てない私なのですから。今度金木犀を…

舞台行ってきました

- 始めまして、1年の羅です。 噂のブログ担当もとうとういままで文章を書くことを避けてきた私のところに回ってきました。 緊張してます。 ちゃんと過去のブログを見たら、コンパクトに収めた文章もちらほらあるので、短めにまとめたいと思います。頑張りま…

ご縁がありますように!

はじめまして営業1年の前田です。 突然ですがみなさん、島根県に行ったことはありますか? 私はこの夏休みに、ある取材のためではありますが初めて行ってきました! そもそも山陰地方に行ったことが無かったので、どんなところか、何があるのか今までは想像…

エーゲ海に行きたい.

エーゲ海に行きたいなぁ はじめまして、こんにちは。デザイン1年の橋本です。 今年ももう9月ですね。今年の猛暑をやっと一区切り乗り越えられたような感じがしますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私は大学生活初!の夏休みでしたが、これといって…

ファッションで、聞け。

タワレコ渋谷店をふらりと立ち寄った時に見たPOP。いや、惹かれますね。 初めまして。営業1年の野田です。 大学生という肩書きを持ってから、うあーーーーーーと叫んでるうちに夏が終わりそうです。だとしても早かったなこの半年。早い。Seel編集部として入…

頭の悪い映画達

デザイン部署1年の鈴谷です。 ブログを書くのは生まれて初めてです。よろしくお願いします! 突然ですが、映画が好きなので映画の話をさせてください! 映画に脚色や誇張はつきものです。ラブコメ、SF、ファンタジーなど、数あるジャンルの中でも、それを感…

うしろから でも読める漫画

営業1年高浦です。よろしくお願いします。 初投稿です。大学に入りサークルに入部したらブログを書く事になりました。ブログに対してあまり馴染みのない世代ではありますが、かつて僕もブログを書いていた事があります。アメーバピグというサービス内での、…

純ちゃんについて

はじめまして、デザイン1年の青山です。 夏休みですね。最近、本当に本当に暑いですね。池袋駅のドアが開いた瞬間のモワっと感が、毎日半端じゃないです。 皆さんはどんな夏休みをお過ごしですか。 私は先日(7月20日)、新宿ロフトにて行われた「戸川純…

Vol.32 インタビューレポート②

どうも、こんにちは。Seel編集部の下舘です。 おかげさまで、このたびVol.32が発刊いたしました!これまでのSeelにはない新たな試みに挑戦した、読み応えのある1冊に仕上がっておりますので、ぜひお手に取ってみてください。 今回は、前回に引き続きインタビ…