Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

自然を、いただく。

こんにちは、はじめまして。広報一年の後閑です。最新号のvol.30「LIVE」、おかげさまでSPF(立教大学文化祭)にて多くの方に手に取っていただきました。ありがとうございます。今後も配布や設置等行っていきますので、最新情報はTwitter→@Seel_magazineにて…

美人のススメ

はじめまして、広報1年の久我です。 先日、vol.30が発刊しました。皆様お手にとっていただけましたでしょうか? まだという方は11月3日〜5日まで、立教大学の学園祭「SPF」(St.Paul'sFestival)で配っておりますので、お時間があればぜひお越しください! …

世界平和を目指すバンド

はじめまして。営業1年の飯村です。 ついにVol.30が11月1日に発刊です。 夏真っ盛りの時期から制作していたものが出来上がり、とても趣深いです。 おもしろいものとなっておりますので、是非お手に取ってみてくださいね。 最近は長雨やら台風やらで、通学す…

あ行の宿命

はじめまして。デザイン1年の足立です。 Vol.30の制作も終了し、ホッと一息をつきたいところでしたがブログの順番がいつのまにか1年生にまで来てしまいました。なので未だに緊張感のある生活を送っています。何でもかんでもトップバッターになってしまうこ…

花束を手に

こんにちは。営業2年の渡辺です。今号の制作も大詰めになってきました。 夏休みに、国立西洋美術館で開催されたアルチンボルド展に行ってきました。 アルチンボルドは、野菜や生き物、書物などを複雑に組み合わせた寄せ絵が特徴です。日本ではだまし絵として…

未知との遭遇

こんにちは。デザイナー2年の前田です。今号もはりきって制作しているので、発刊したら是非お手にとってみてください。 Seelのようにカルチャー誌を制作するサークルというと、「バイオレンスなら時計仕掛けのオレンジ」「山野一も知らないでねこぢる好きと…

無料で東京を一望

こんにちは、営業の七尾です。学校が始まって1週間経ち、だんだん登校するのに慣れてきました。この調子で後期、がんばっていきたいと思います。 今回のブログはおすすめスポットの紹介です。 場所は新宿、東京都庁! この建物、みなさんも一度は見たことが…

インドの「tara books」が気になる。  

お久しぶりです。代表の中村です。最近一皮むけました。 夏も終わりにさしかかって、心なしか空気が乾燥し始めてきたような気がします。その影響かはわかりませんが、左手がなんだか恐ろしく荒れています。本格的に乾燥する季節になる前にはやく治さないと。…

ペーパーメディア in Korea

こんにちは。2年広報の中嶋です。9月も半ばということですが、大学生である私たちはあと5日ほど夏休みです。まさに大学生が「人生の夏休み」と喩えられる所以ですね。 さて私の夏休みというと、8月中は学校の研修で韓国・ソウルにいました。 韓国でも日本の…

みどりとあか

こんにちは。デザインの津久井です。 9月に入って大学生の夏休みもすぐそこに終わりが見えてきました。 あっという間かと聞かれればあっという間だし、あっという間じゃないと言われればそんな気もする。そんな感じの夏休みだったという方も多いのではないで…

島と星座とガラパゴス

みなさん、こんにちは。広報2年の関です。 大学生の夏休みも後半に入ってしまいました。認めたくないです。 そこで今回はまだまだ遊び足りない、夏の最高の思い出が欲しい、そんなアナタに「ヨコハマトリエンナーレ2017 島と星座とガラパゴス」を紹介し…

早く起きた朝には

どうも。二年の鈴木です。八月も後半戦に突入しました。夏休み、みなさんどのようにお過ごしでしょうか。海やBBQ、お祭りなど夏の風物詩を堪能するのも贅沢ですね。一限に間に合わない!!と焦ることなくたっぷりの睡眠時間を確保できるのもまた贅沢ですね。…

【読んでみて】吉祥寺だけが住みたい街ですか?

2回生になってから初めてのブログになります。 営業の杉本です。 SeelもVol.29が発刊して1ヶ月半近くが経つのですが、多くの人に手に取っていただいて本当に作った甲斐があるというか。 やっぱ反応が無かったりすると、僕たち作り手側のモチベーションも下が…

見て聴く

こんにちは。営業2年の下舘です。 暑いですね。もう8月も半ばですが、私はまったく暑さに慣れることができません。 以前寒いのも苦手だと書きましたが暑いのもとても苦手です。 Seelではとうとう9代目の先輩方が引退し、10代目が始動しました。 上の人がい…

Vol.29『街』インタビューレポート

Seel Vol.29『街』Con.1「いつもの街を別視点から-「東京別視点ガイド」編集長に聞く-」では、東京別視点ガイドの創設者・松澤茂信さんにインタビューを敢行しました。 www.another-tokyo.com インタビューは人形町にある観光会社「別視点」のオフィスで行わ…

Q.サークル選びに正解はあるか?②

こんにちは。 7月に入り2017年も半分が終わってしまいましたね… 今年やりたいと思っていたことをこのタイミングで思い出してみてはいかがでしょうか? そういえば、7月4日にSeel最新号「街」が発刊です。郵送など受け付けておりますのでぜひ手に取っていただ…

Q.サークル選びに正解はあるか①

こんにちは。 本格的に梅雨が始まり蒸し暑い日々ですが、いかがお過ごしでしょうか? さて、今回のブログはいつもとちがった感じで進めていきます。 来たるVol.29の発刊をもって引退される9代目の皆さんに、共通のテーマで書いてもらいました! そのテーマは…

ラストに注目する

こんにちは、デザイナーの吉野です。 6月に入って一気に暑くなりました。かと思えば朝夕は寒いし、安定しなさが身を痛めつけてきます。つまり絶賛風邪っぴきです、みなさん体調には気をつけてくださいね。 一応、今回で私にとって好き勝手書けるブログはラ…

今、キテるガールズ・ラップユニット・chelmico

こんばんは。 Seel代表の山下です。 早いもので、今回が僕の最後のブログになります。 このブログを少しでも読んでくださっている方がいれば、とても嬉しく思います。 大学1年から始まったSeelライフも終わりが近づいてきて、時の流れの早さや老いを感じる毎…

草間彌生

営業の藤井です。ただいまSeelでは次号の発刊に向けメンバー一同一生懸命制作しておりますので,次号もぜひお手にとっていただけたら嬉しいです。三年は7月に引退です。もうすぐです。大学二年の時は特にSeel中心だったので生活からなくなるともぬけの殻にな…

まだまだ台湾ブームは継続中……。

こんばんはー、こんにちはー。広報3年の廣瀬です。最近見た映画のお話をしようかなぁと思っていたのですが、私のブログを見返してみたらずっと映画の話ばっかり。それ以外ないんかいって感じなので、今日は台湾のお話をしたいと思います。 最近、買ってよか…

月がきれい

こんにちは!3年デザインの野原です! わたしは最後のブログですね…感慨深い…… 今回ご紹介するのは アニメ 月がきれい です! 原作のないオリジナルアニメーションです。 ラブストーリーで舞台は川越の中学校。 川越は新座キャンパスの最寄り駅志木から急速…

My Favorite

こんにちは。デザイン3年竹内です。最近元気ないな〜と思っていたらイヤホンを携帯していないことに気づきました。日常に音楽があるだけでも鬱にならないと言いますし、せっかくなので今まで聞いてこなかったアーティストにも手を出してみようと思った今日こ…

ハルの話

こんにちは。ついに大学の授業も始まり、本格的に3年生になってしまったデザインの竹内です。皆様も学年や立場が変わり、新しい節目の春となっているのではないでしょうか。 ゼミも始まり、将来の話をする機会も増え、なぜ自分はそれを「choice」したのか問…

サークル選びに正解はあるのか

こんにちは。早いもので大学3年生になってしまいました。営業代表の園部です。 本学は新歓期間も終わり、いよいよ平常授業期間の始まりです。Seel編集部のブースに来てくださった新入生の方々、ありがとうございました。 新入生の皆さんは各々入るサークルを…

Seel編集部についてー新歓情報

こんにちは!広報1年の関です。新生活に向けてサークルをお探しの方も多いのではないでしょうか? フリーマガジン団体Seel編集部では、新入部員を募集中。フリーマガジンを作って見たい方、雑誌が好きな方、カルチャーが好きな方、大歓迎です!! 今回は最…

したつもり

こんにちは。営業の渡辺です。暖かくなってきて、すっかり春めいてきました。なんだか外に出かけたくなってきますね。そこで今回はスポーツを描いた作品を紹介します。 朝晩の冷え込みでふとんにくるまっていると、まだまだ冬だなと思います。冬といえば、ク…

もうすぐ春ですね

こんにちは。デザイン1年の前田です。ちょうど今、私たちSeel部員は最新号制作の終盤戦真っ只中で身体的にも精神的にも辛くすさんだ日々を過ごしています。無事発刊できましたら、皆さん是非お手にとってくださいね。 まだまだ寒さは続きますが、ここのとこ…

「ス」から始まるアーティスト

こんにちは。営業の七尾です。 今回ブログは「ス」から始まるアーティストということで私の好きなスピッツについてのブログを書こうと思います。 スピッツといえば、『空も飛べるはず』とか『チェリー』とか『ロビンソン』とか有名な曲だとそんな感じだと思…

雑司が谷妄想探訪記

こんにちは。デザイン一年の中村です。 身の回りで体調を崩す方が続出しています。立春からはもう一ヶ月経ちましたがまだまだ油断は禁物ですね。 さて今回は自分が今最も好きな街を紹介します。その名も雑司が谷。街の真ん中を都電荒川線が走り、住んでいる…