Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

こんにちは。

デザインのシブキです。

 


この時期になるとほとんどの学生の方が夏休みに突入したのではないでしょうか。

テストは上手く乗り切れましたか?

まぁ限られた夏休み、有意義に過ごしていきましょう!


 

さて今週のブログ担当は僕なんですが、とても稚拙な内容なので気晴らし程度に見ていただければ、、、

 

先日僕はとても久々にあるものを買いました。

 

じゃじゃーん!!!



 



 

レゴブロックです!

多分10年ぶりぐらいに買いました笑

 

こう見えても幼い頃はレゴブロック少年ガチ勢でした。

 

今でも屋根裏の専用ボックスにはたくさんのレゴが詰まっています。クリスマスや誕生日には必ずレゴをお願いして、翌日になると無我夢中で組み立てていました。

 


 





 

では早速今回買ったレゴを組み立てていきます!


 

パッケージの袋を開けると、細かいレゴブロックが入った袋が複数出てきます。

これがまたいいんですよ!!

自分の見たことがないパーツに対する高揚感や、これから組み立てていく期待感がこの袋を見たときにこみ上げてくるんですよね!

 

今回買ったものは比較的小さいサイズのレゴだったので、約20分ぐらいで組立終わりました。

完成したものがこちら~



 

 

なかなかの迫力ですよ!

やっぱり自分で作ったものはちがいますね。

 

すごい昔に作ったものと並べてみました。

 

 

 





もう完全にレゴで遊んでいた頃の自分に戻っていて、無意識にこの2体を持ちながら戦いを繰り広げていました。笑

しまいには「シューシュー」、「カンッカンッ」といった効果音まで口に出していたら、目撃していた弟に注意されました。

「二十歳の人がなにやってるの、、、、、。」


 

めっちゃ恥ずかしかったです。

でもまぁたまには子供の頃に戻ってみるのもいいですよ!

 

 


なんか全体的に小学生が書いたような文章になってしまいましたが今回はこのへんで失礼いたします~。

次回のブログも楽しみにしていてくださいね!