読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

こんにちは。一年生のエガワです。

一年生では最初のスタッフブログですね。

一年生は男子一人にも関わらず自分は色気も無くゲームをやる毎日。

 

 

 

そんな自分が高校生の頃からハマっているゲームがこちらの「FINAL FANTASY XIV : A Realm Reborn」です。

タイトルの通りFFシリーズ14作目にあたるのですが、自分はそれまでのFF

をまったくやったことがありません。続き物は最初からやらないと気が済まない性格、わかる方もたくさんいるでしょう。しかしこのゲームはなぜか自然に入っていけました。なので似たような方にもオススメできるゲームなのです。

それとこのゲーム、俗にいうMMORPG(大規模人数同時参加型オンラインRPG)です。

 

なので自分は高校の時の友達と今でもSkypeで会話しながら楽しくプレイしています、大学でもやっている方が見つかるといいなーなんて。

画像は左が自分で右が友達。両方男。

 

 

FF XIVは本当にできることがたくさんあるゲームです。

普通のオンラインゲームにあるクエストやストーリーはもちろん、ダンジョンやボス討伐から、PvPや釣り、園芸、料理などなど。他にもできることがたくさん。

 

だからといって全部やらなくてはいけないわけではなく、自分は弓を使ってダンジョンやボス討伐に専念しているアタッカーでございます。

 

 

お勧めする要素のもう一つとして奇麗なグラフィックがあります。

奇麗なグラフィックにプラスして種族も多様で自由自在なキャラメイクに自由自在にオシャレもできちゃう装備選択。

ファンタジーの世界を舞台に自分の映し身が英雄となって駆け回る。

この快感を皆さんもぜひ味わってみませんか。

エガワはいつでもFF XIVで待ってますよ!