Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

こんばんは、代表の渡邊です。
あっという間に1年も終わりに差し掛かっていますね。

2014年winterも、もうすぐ終わりです。皆さん悔いの無いようにお過ごしください。

さてさて、年末といえばそう。言うまでもありませんね。
THE MANZAIの季節です。
今年も本戦サーキットが終わり、決勝11組が発表されております。

2丁拳銃
エレファントジョン
アキナ
磁石
トレンディエンジェル
馬鹿よ貴方は
囲碁将棋
学天即
和牛
博多華丸・大吉
ダイアン

以上の11組にワイルドカード(本戦サーキット12~20位)の中から1組が参加して決勝は行われます。

2丁拳銃やダイアンなど賞レース常連組から、トレンディエンジェル博多華丸・大吉といったバラエティ露出多い組まで様々ですね。

個人的な注目はやっぱり、馬鹿よ貴方はです!

 

ベタな選出ですが、注目度は一番ですよね!
最近はネタ番組要潤のネタを見たという方も多いのではないでしょうか。

実はオフィス北野所属の彼ら。ツッコミである新道さんは、人力舎NSCのスクールに通いながら家では、BGM代わりにお笑いのDVDを流しているお笑いジャンキーです。

そんな彼が人生で初めて、自分よりもすごい、そう思ったのが相方のファラオさんだったんですね。アツい話です。

なお、ワイルドカードには僕が愛してやまないPOISON GIRL BANDさんが控えております!!!必ずやあがってきてくれるでしょう!!!

ちなみにですが、今年のTHE MANZAI2014。選挙と被っております。
17:30からの放送になりますのでお気をつけあれ!

それでは楽しい年末を!!!