Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

こんにちは、営業1年の柴田です。

町中がイルミネーションで輝き、クリスマスムード1色だったのが、あっという間に年越しお正月ムードに変わってきましたね~

忘年会シーズン、みなさんも今年1年の振り返りなどをし始めているのではないでしょうか?




当の私と言いますと、今年を振り返ると、「ライブ!ライブ!ライブ!」の1年でした。

中学3年生から、今では知らない人はいないであろう有名エアーバンド『ゴールデンボンバー』を追いかけていたヴィジュアル系バンドのファン(通称 バンギャル)である私ですが、なんと今年は新しくハマったバンドもチラホラ…
そもそもヴィジュアル系という、アウトローなバンドに対してみなさんはどのような印象を持っていますか?
ヴィジュアル系バンド=怖いお化粧しているお兄さん達の集団…と思っている方もいますかね?(大体あってる)



今回、そんなヴィジュアル系バンドについて「よくわからない」という人も、「バンギャル上等!」という人にもご紹介したい漫画はこちら☆



バンギャルちゃんの日常1.2.3 (著 蟹めんま)』




著者である蟹めんまさんのバンギャル人生について、キャッチーな絵とコミカルな文章で書かれている漫画です。

これを読めば、バンギャルの生態が丸分かり!
よくわからない人は、「なるほどなるほど!!笑」と思っていただけるだろうし、バンギャルなら絶対に共感して思わず笑ってしまうような内容ばかりです。




例えば…「バンギャルちゃんのカラオケ」




すっご~~~くよくわかる!笑
基本カラオケでは、ヘドバン(頭をふり乱すやつ)やフリ(振り付けの事。手をヒラヒラさせて踊ったりする)は絶対にします!体が勝手に動く!バンギャルの性ですかね。笑
みんな好んでPVやライブ映像がある曲を選びます。みんなではしゃいで楽しいんすよー!



その他、「バンギャル用語辞典」や「バンギャルちゃんのファッション」、「ライブのフリとノリ」などイマイチバンギャルについてよくわからない人にもわかりやすいし面白い小ページもあります。

こちらの漫画は、買わなくとも、著者である蟹めんまさんのブログから観覧することができます!
http://s.ameblo.jp/menmanomanga/



私にとって、すっかり教科書のようなものに……笑

是非みなさんも手に取ってみてください!!



すでに年明けに2バンドのライブ参戦が決定していますー!!
来年もバンギャル生活楽しみますよ!!!

皆様

良いお年を~~~