Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

こんにちは。はじめまして、レポートに追われまくっている広報1年の藤井です。
初登場です!よろしくお願いします。

あんなに来ないでと祈っていたのにやはり来てしまいましたね。
大学生の天敵(?)、試験です…


最初に書いた通りレポートに追われまくっている私は、いきづまったり飽きたりしてしまうとついつい漫画に手が伸びてしまいます。「ちょっと休憩」と言って読み始めるといつの間にか課題放棄していることもしばしばあるのですが。笑

というわけで。今回はわたしのおすすめする漫画をいくつか紹介していきたいと思います。



こちらです!!!


『トラップホール』(著 ねむようこ




表紙に惹かれてつい買ってしまったのですが、読んでみたらおもしろいのなんのって。
さらっとあらすじを説明すると、婚約者にフラれたアラサー女のどん底からのリスタート上京物語ってとこでしょうか。


第1話が始まって早々に主人公のハル子は婚約者であった男性に、同じ会社で働く別の女性と恋に落ちたという理由でフラれるんですよ。





これ、フラれた直後のハル子です。あーなんと痛々しい…

個人的にこのシーンが大好きです。笑
あたりまえのように恋に落ちたから結婚すると思っていたハル子のお相手は、なんと別の女性と恋に落ちたと言う。
いったいハル子はどこに落ちていたのでしょうか……


おそらく答えはどん底。

どん底に落ちるってどんな感じなんでしょうかね~



ここからはハル子が女の本当の幸せをつかむべくなにもかも捨てて一から奮闘していく様子がとても愉快で読みやすく描かれています。


買った直後にカフェで読んでいたら面白さのあまりに顔面の管理がとてもできなかったのを覚えています。

もしみなさんが読む場合は周りに人がいないところで読むか、もしくはマスク等を装着することをおすすめします。笑


この『トラップホール』の著者のねむようこさんの作品はどれもこれも面白いのでぜひみなさんも手にとって読んでみてください。

試験勉強に疲れたら、あくまで息抜きという名目で読みすぎに注意しながら読んでみてください!ぜひ!



それではみなさん。
試験諸々、寒いですががんばっていきましょう!