Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

こんにちは、好きなアイスはラムレーズンです、宮本です。

センター試験という一大事からもう一年、時の流れの速さに驚かざるをえません。全ての受験生に幸あれ~!そしてSeelへの入部お待ちしております~!

さてさてテスト勉強真っ只中、現実逃避の意味もこめて、私の趣味に関することを語らせていただきます。

先日、お笑い大好き宮本はこちらのライブへ行ってきました。

 

どん!天竺鼠単独ライブ、「ジャンピングボレーライブ」!!!

ん??ジャンプしてボレーするの??

タイトルから不穏な空気流れまくりですねごちそうさまです。

お笑いに無知な方のためにちょっとした説明をば。
天竺鼠とはよしもとクリエイティブエージェンシー所属のお笑いコンビ。
右がツッコミの瀬下さんで左がボケの川原さんです。

芸風はなんといってもシュール!!!!
大概のネタは川原さんの自由で常識破りなボケの応酬に、ひたすら瀬下さんが困りまくります。
(ボケという説明が正しいのかもよく分からない奇天烈さなのですが、一応ボケということで。)

キングオブコント2013の寿司ネタ&効果音ネタの人たち、と言ったらピンと来る方もいらっしゃるかもしれませんね!



さてさてライブの感想なのですが、一言でいうと…

「「「「勘弁してくれ」」」でした。

いやあ、もう、とんでもなかったです。
もちろん面白かったのですが、何か大きな事故に巻き込まれたかのような衝撃と裏切りの連続。

笑いの前には「え!?」やら「は!?」やら何かしら驚愕していました。
おかげさまでライブ後はへっとへと。いやあ、いい汗かきました。
あんな未知、簡単には出会えませんよ。

皆さんもテストが終わって一息ついたら、ふらっとお笑いライブなんてどうでしょうか。きっとストレス解消になるはず!

今回のライブが行われたルミネtheよしもとは新宿にあるので、池キャン民は激近ですね!座キャン民はがんばりましょう!

それではこんなお粗末ブログを見てくれた変わり者の皆々さまに単位が降り注ぐよう、心からお祈り申し上げます!

p.s.ちなみにライブでは一切ボレーをしませんでした。びっくり。