Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

こんばんは!

2年のうめだです。

私はテストも終わり、春休みを満喫しております(*‘▽’)


さて、今週のブログですが、特にこれといった話題はないので(笑)

たまには本や映画の紹介ではなく、とある”ヒト”を紹介したいと思います。




今回紹介するのは……






そう、みなさんご存知であろう、ローラです!


ローラは私の尊敬する女性の1人です。

彼女は


こーんなイメージで
最初は「ばかっぽくてやだなぁ」なんて偏見を持っていたのですが、実はすっごく学ぶべき点のある素敵な女性だったのです。


『ほんとに?』と思うかと思いますが、紹介させてください!!!!


まず、ローラといえばInstagramが有名ですね。

モデルということもあり、彼女が載せる写真にはオシャレな私服コーデがいっぱい!
ただ、彼女のアカウントが人気な理由はそれだけではありません。


ファッションと料理


この2つが彼女のInstagramの特徴です。

多くの女性は、おしゃれなお店でご飯を食べたら思わず写真に撮って、SNSにアップしちゃいますよね?
いまやこれは女子の中では”あたりまえ”な出来事のようです。
彼女はただオシャレに食事をして発信しているのではないのです。




これは実際にローラが載せている写真です。
すごくヘルシーで美味しそうですよね。
そこらへんの女子が載せてるのと何が違うの??と思うかもしれませんが、



実はこれ、ローラが手作りしたお料理なんです。


彼女は、料理もファッションの一部だと捉えているそうです。
たしかに食べたものが自分の身体になっているわけですから、見た目を着飾るならまずは内面からっていうことですね。

ローラ曰く、最近の若い女性はあまり自分で料理をしない人や、魚などをさばけない人が多くて、もったいないと感じているそうです。

食べ物も自分で考えて調理することは、ファッションと同じくらい大切。

だからこそ自分のSNSを通して、同世代の女性たちに料理にも興味を持ってもらおうと彼女は取り組んでいます。




見た目も美しく、美味しそう……

確かにこれをみていると自分も作ってみたくなりますね!


私は1人暮らしをしていて、料理はするほうですが……
魚をさばくことはできません!!(>_<)


こう、人に見せられるような料理だと、味だけじゃなくて材料や見た目にもこだわれて、身体にもよさそうですね。

私自身、ローラをみてもっと料理の勉強をしたい!!と思った次第です。

ぜひ、彼女のアカウントを見てみてください!
ファッションと料理、2つのオシャレを学べます!(^^)!


で、今回私が言いたいのは

「ローラはオシャレで料理上手」ということではなく、

彼女の生き方に注目してほしいのです!


彼女は仕事から帰ってどんなに疲れていようと、帰宅後は必ず語学勉強をする、など努力家な面や、将来歌手として活躍する、という夢のためにレギュラー番組はすべて断って挑戦を続けているなど、ストイックな姿。


そして料理に興味がない若い世代に、その魅力を伝えるのはモデルである彼女だからできること。

彼女は使命を持ってSNSを使い、ファンに影響を与えています。

そして自分自身常に向上心を持って毎日を生きているからこそ、みんなも真似たいと思うのです。


外見だけでなく、内面も真似たい。
そう思える素敵な女性になるべく、日々精進するのみ。

2015年、私は「心も身体も美しく」を目標に、内面外面ともに磨きをかけていきたいと思います!
みなさんも目標を持って、今年1年がんばっていきましょう。


長くなりましたが最後までおつきあいありがとうございました!!