Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

こんにちは、デザイナー2年の…と言ってももうすぐ3年のふじいです。
3月に入り花粉がどんどこ飛んできますね、目と鼻が辛いです。

今回ふじいが紹介したいものは……ざわちんメイクです。

ざわちんは元々板野友美の顔マネタレントだったのですが、今はお化粧とマスクで誰にでも変身する人として世間から認識されています。
大学生はとにかく暇なので、わたしは友人たちとざわちんメイクを夜な夜なする会を開催することにしました。

(ふじいが勝手に考える)ざわちんメイクの大きなポイントは

カラコン
②メザイク
③まゆげ

だと思います。この三つが顔面を変えるといっても過言ではありません。
ふじいはローラになることを目標に自らにメイクを施すことに。

結果は……

(右側がふじいです)
全然似ませんでした。



ざわちんの公式ブログを見ながらやったのに似ませんでした。ざわちんがなぜあんなに似ているのか考えてみたのですが
やはり撮り方が一番重要なのだなと思いました。わたしには自撮りのスキルがまだないようです…次はそれを磨いてのぞみたいとおもいます。

思いのほか低予算(メザイクとつけま、カラコン)で出来るので男の子も女の子も暇でしたらぜひトライしてみてはどうですか?別人になるのは楽しいですよ!