Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

まだ4月なのに半袖解禁してしまいました。

こわいですね、2年の土屋です。

新学期のあわただしさもやっと落ち着いてきました。

Seelでは新入部員の面接も終わり、これから一緒に制作するのが楽しみです!!!

 

最近、電車に乗っていた時に近くにいた赤ちゃんがずっと泣いていて、

それはもうかわいらしい声で泣くのですが……ふと思ってしまいました、

「最近泣いてないな」と。

小さいころは周りも気にせず大きな声で泣きわめいていましたが、大人になるにつれてそんなこともなくなり、なんだか子どもが羨ましくも感じた瞬間でした。みなさんは最近泣きましたか?

思い立ったら即行動!私は「泣きたい」と思ったらいつも映画を借りて見ます。感動的なドキュメンタリーやラブストーリーはたくさんありますが、私が今回見たのは……

『ブレイブ ストーリー』です!

映画が公開されたのは2006年、だいぶ昔ですね。主人公のワタルの声を松たか子さんがつとめるということで当初は話題にもなりました。

話をざっと説明しますと、「現実世界で嫌なことが起こったので、違う世界(ヴィジョン)に行って女神さまに運命を変えてもらおう!」ということで旅をする物語です。恋愛要素とかはほっとんど無いです。

この映画のラスト30分、3段階で泣かせにきます(土屋の個人的な見解)。


1回目

2回目

3回目


どんなシーンなのか説明をつけようかと思いましたが、分かってしまうと見た時の面白さが半減なのでやめました!

もう終わりかと思いきや、まだ問題残っていたのか!!という感じで、ラスト30分にメッセージ性が詰め込まれています。(怒涛の解決祭り、という感じ)

泣きわめくまではいきませんが、みなさんも泣きたくなったら見てみてください。大人と子どもで違った面白さが感じられる作品だと思います。

では……。