Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

こんにちは。2年広報の金田です。
3年生が引退し、不安でいっぱいですがこれからがんばっていきますので、これからもSeelの応援よろしくお願いします!

突然ですが、今回紹介したいのはデジモンです!

 


僕が幼稚園のときに放送されていた子供向けのファンタジーアニメです。主題歌である和田光司さんが歌う「Butter-Fly」はみなさんもご存知だと思います。

このアニメはサマーキャンプにいた小学生7人が異世界に紛れ込んでしまい、デジタルモンスターたちと出会って旅を元の世界に戻るために旅を続けていくというストーリーです。
未知の生物とともに未知の世界を歩く。なんとも素敵ですよね。現実じゃ味わえない不思議な出来事に子供だった僕は夢中になっていたのを思い出します。あのときは7人それぞれの子供たちに感情移入していてあんまり物語に集中できてなかったなぁとか。笑

涙あり、笑いありのこの素敵な物語。僕はこのアニメを夏になると今でもDVDで見返したりします。
昔見たアニメを時が経って視聴すると変わった視点で見れるので楽しいですよ。

2000年公開の劇場版『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』

 

では今話題の細田守監督(時をかける少女サマーウォーズの監督さんです)が手がけており、素敵な作品になっています。

こちらも是非見てくださいね!夏感が満載の作品となっております。これからの季節にぴったりではないでしょうか。


ところで、このアニメは続編が公開される予定です。小学生だった主人公たちも続編では高校生。ホームページではPVがアップされていました。

https://www.youtube.com/watch?v=MKWC2HjeAfU

ビジュアルももちろんデジモンたちの戦闘シーンもめちゃくちゃカッコいいです。

続編となる「デジモンアドベンチャーtri.」の第一章「再会」。2015年11月21日に公開予定なので、みなさんも見に行きましょう。
それでは!