Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

暑くて死にそう、とはまさに。と思う毎日ですね。

やっと課題が終わって夏休みが開幕しました!土屋です。

夏ということでイベントが多くなりますね。

BBQや海、花火大会など外に繰り出したくなるような行事ばかりで今から楽しみです!

 

私は去年、ちゃんとした浴衣を初めて買いまして。

とても気に入っていて今年も着る予定です(^^)!

みなさんも地元のお祭りや大きな花火大会などで浴衣を着る機会がでてくると思いますが……女性の浴衣の柄でよくある、いろいろなお花に意味があるのをご存知ですか?

たとえば水仙には「知性美」

桜は「豊かさ」

せっかくの機会なので奥底に眠っている浴衣を掘り出して柄を確認してみては?

新しい浴衣を買う人は、チェックしてからかうのもいいかもしれませんね。

夏休みは楽しいことをたくさんして、暑さをふっとばしましょう!

くれぐれも熱中症には気を付けて。

 

ではまた。