Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

こんにちは、2年広報の藤井です。

外に出れば何もしなくても汗びっしょりになるほどの夏真っ盛りですね!!!
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私はというと、華の(!?)大学2年生のさぞかし楽しいであろう夏休みにもかかわらずバイトばかりしています笑
バイトのない日も、暑くて外に出る勇気がないので一日中家でぐーたらしてます。。。

あれ、なんだか悲しくなってきたのでこの話はこのへんで終えておいて。

そんな私が今回紹介するのは「デビルズライン」という漫画です!!


小学生のころから漫画が大好きでいろいろと読んでいるのですが、最近はもうスマホで漫画が読めてしまう時代になりましたね。
漫画大好きっ子の私はLINEマンガをインストールして、日々更新される無料漫画を読みあさっているのですが、そんな中続きが気になりすぎて漫画をそろえたのがこの「デビルズライン」です笑

ざっと言うと、人にまじって暮らす鬼の話です。
鬼には人の血を吸いたいという吸血欲があり、普段は人と同様な姿で平穏に暮らせるが、吸血欲に抗えなくなると手に着けようがなくなるほど鬼に変異するんです。

鬼と人のハーフである主人公の安斎(公安の巡査)は、ある日出会った事件関係者の女子大生に惹かれていくにつれ、自分の鬼という性質を足枷に思い始める。いろんな事件に巻き込まれながら、二人は惹かれあい、様々な壁を乗り越えていく。そんなストーリーです。

鬼VS人の描写がマジでおもしろい!!
だけじゃなく、ちょくちょくいい具合の恋的要素が入ってきてさらに良い!!!!
ってなると思います笑
私はなりまくりました笑

キャッチコピーがいいですね~
「ヒトと鬼、恋と殺意。2人は出逢い、血に染まる。」
読みたくなりますね~

コミックは5巻まで発売されており、月刊モーニングtwoで連載中ですので是非!

暑くて外なんか出れない!!
家でたまにはマンガよもっかな?
というときに是非読んでみてくださいね。

マンガもいいですが、読みすぎていつの間にか夏休み終わってたなんてことがないように!
みなさん、充実した夏をお過ごしください。

それではまた(^^)/