Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

こんにちは!広報2年の竹内です。
最近急に冬らしくなってきて体がついていかないですね。。

寒さは辛いですが、Seel最新号の配布がそろそろ始まりますのでぜひ楽しみにしていてください!

 

さて、今回は私の好きなイラストレーターさんを紹介したいと思います。


Seelの制作でもイラストレーターさんに協力していただくことは多く、日頃からイラストレーター探しをすることはSeel部員として大切だなぁと感じます。

しかしSeel抜きにしても、素敵なイラストを見るのは私の趣味の一つでして、主にSNSを使ってスキマ時間に探しています。笑



紹介したいイラストレーターさんは何人かいるのですが、今回紹介するのは土屋みよさんという方!


image

出典:https://twitter.com/91miyo/status/662589820162600960

image

出典:https://twitter.com/91miyo/status/623692755898793984

image

出典:https://twitter.com/91miyo/status/604992634050838528

 


土屋さんの書かれる女の子は、凛々しくも可愛くも見えます。不思議。
私もこんな女の子になりた~い!
そして、この水彩と油性ペンの独特なタッチや綺麗な色使いが私の好みのど真ん中なのです。



さらに土屋さんのTwitterでの「似顔絵企画」なるものも大好きで。


水原希子さんや嵐の皆さんなどの絵を公開されているので、ぜひ見ていただきたいです。

数々の芸能人が土屋みよ作品に変身していて素敵です。

土屋さんはiPhoneケースやトートバッグなどのグッズ販売を中心に活動されていたり、


なんと一般人向けの似顔絵企画もされているので、私もグッズや似顔絵が欲しい……なんて思っています。

SNSが発達した時代、クリエイターさんも自分の作品を簡単に発信できるようになりましたよね。


みなさんも自分好みの作品、クリエイターさんを探してみてはいかがでしょうか。

Miyo Tsuchiya’s web site: http://www.miyotsuchiya.net/