読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。


みなさんこんにちは!
2年営業の堤です。

もう1月ですね。
1年ってあっという間だなーとつくづく感じます

1月とはまったく関係ありませんが、
今回は僕の大好きな漫画「GTO」を紹介させてもらいます!

ドラマ化もアニメ化も映画化もされた、とても有名な漫画ですが、
やっぱり原作が大好きで何回も読み直してしまいます。

その内容は、元湘南の暴走族である主人公鬼塚英吉が名門私立中学の教師として着任し、学園内にはびこる様々な問題を解決していくというもの。

週刊少年マガジンで連載されていたのですが、
少年漫画ではあまり見られない過激な描写が特徴的です。

そんなGTOですが、
なんといってもその魅力は、ひとりひとりのキャラクターにあります!
それぞれに個性がたっていて、とても魅力的なんです。

特に、主人公の鬼塚英吉がかっこいい!
型破りで熱くて、男として憧れてしまいます。

こんな生き方してみたいなーと思ったことのある方も
いらっしゃるのではないでしょうか。笑

そんな鬼塚が、学園を舞台に起こる問題を、
過激に、気持ち良く解決していくところにもこの作品の魅力があります。

まだ読んだことない方、ドラマ版しか知らない方など、
多くいらっしゃると思いますが、

そんな方達にぜひオススメしたいです!

これからの寒い時期、外に出たくないな〜なんて日もあるかと思いますが、
コタツの中で読んでみるのもいいのではないでしょうか。

それではまた。
みなさん良い冬休みをお過ごし下さい。