Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

春の文化

こんにちは!デザイン新2年野原です!

新入生の皆さん入学おめでとうございます。

新歓号をもらって、新歓説明会是非来てください〜〜〜!

あぁ…….2年生になってしまいました……

 

今回は今までと思考を変えて、

f:id:seel-magazine:20160402220655j:plain

「花見」についてです!

え?カルチャー?と思われるかもしれませんが

立派な日本の文化ですよ!

 

岐阜出身で去年の今頃は上京したてで右も左もわからず

とにかく大学の準備やガイダンスにおわれていたため

関東で花見をしたのは今年が初めてでした。

そんな私が今年行ったのが

f:id:seel-magazine:20160402221152j:plain

皇居!

皇居乾通り一般公開に行ってきました! 

 

f:id:seel-magazine:20160402221419j:plain

普段なら一般の人は入れない場所なので、

平日でしたがものすごい数の人でした。

平均年齢が高い(笑)

 

人混みや敷居の高い場所ということで、

好きなように動き回ったり木に近づいたりすることはできず、

一方通行でしたが、

やはり皇居の桜、

f:id:seel-magazine:20160402221526j:plain

手入れがきちんとされていてとても綺麗でした。

背景との兼ね合いも良くて、写真ではあまり伝わらないので、

みなさんも興味があれば是非来年行ってみてください!

(今年の公開は3/25~4/3(4/2日現在))

 

そして皇居東御苑(こちらは季節に関わらず入れます)は

ピクニックにぴったりです!

おなじみのソメイヨシノ以外にもいろんな種類の桜が咲いています。

f:id:seel-magazine:20160402221745j:plain

桜以外にも綺麗な花がたくさんあったよ!

 

花粉症の方にはとても辛い季節かもしれませんが、

写真が趣味の私にとって、花がたくさん咲く春は大好きです。

時間があればみなさんもお花見できるといいですね〜!

 

では新歓説明会でお会いしましょう!!

詳細はTwitter ( https://twitter.com/Seel_magazine )をチェック!