Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

藤棚

こんにちは、デザイナー2年の吉野です。

学校が始まって1ヶ月が経ちましたが皆様どうでしょうか?

私は日々眠気と戦っています、ほんと春休み寝すぎました。春眠暁を覚えず、ということで許して欲しいところです。

 

もうすぐGWですね〜。

長い人で休みが10日間あるとか?羨ましい限りです。

そこで、どこに行くとか予定は立てられましたか?せっかくの連休ですし色々計画されていると思います。

 

ここで、まだ何も決まってないよ〜って方向けになってしまうのですが今回紹介したいのが「藤棚」です。 

f:id:seel-magazine:20160424231717j:plain

藤といえば、4月下旬から5月中旬にかけて開花し見頃を迎えるそうです。つまり今がベストタイミング!なわけです。

藤の淡い紫色がとても綺麗で毎年私はこの時期を楽しみにしています。

 

そんな藤棚を見れるところはどこだ!と思い探してみました。

 

亀戸天神社」です。

f:id:seel-magazine:20160424231902j:plain

4月16日から5月5日まで藤まつりを行っているそうで、藤とともに様々な催しを見ることができます。

ここの藤は、かの有名な歌川広重が描いたことでも有名だそうです。

 

夜はライトアップされて綺麗ですね。夜藤です。

 

都内なのでとても行きやすく、私もふらっと行ってみようかなと思います。

亀戸天神社 http://www.kameidotenjin.or.jp/

 

 

他にも有名どころとして「あしかがフラワーパーク」です。

f:id:seel-magazine:20160424232138j:plain

ここでは少しずつ時期はずれてしまいますが4色(ピンク、紫、白、黄色)の藤、ツツジなどを楽しむことができるそうです。

 

少し遠いですが連休を使って遠出するのもいいかもしれませんね。

あしかがフラワーパーク http://www.ashikaga.co.jp/

 

 

まだ予定が決まってない方いらっしゃいましたら候補の一つになればな、と思います。

ちなみに私は学校とバイトが絶妙なタイミングで入り連休がなさそうです…、何もゴールデンじゃないですね。

 

では良い休日をお過ごし下さい。