読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

海芝浦駅

営業2年の園部です。

世間的にはゴールデンウィークが始まりました。普段の生活が忙しいとは思いませんが、まとまった休みというものは嬉しいものです。僕は一切予定がありませんが、皆さんは忙しく連休を過ごす予定なのでしょう。大型連休なのでどこもかしこも大混雑でしょうがね。

 

ともあれせっかくの連休。命の洗濯がてら普段行くことのなさそうなところに行ってみてはどうでしょうか。

 

例えばJR鶴見線海芝浦支線の終着駅「海芝浦駅」などいかがでしょう。

この駅は電機メーカー・東芝事業所敷地内にあります。東芝の関係者でないと改札の外には出ることができません。ここ海芝浦の最大の特徴はなんといってもこのホーム。

 

f:id:seel-magazine:20160502224428j:plain

ちょっと驚きませんか?ホームの間近にあるこの海。東京湾ですよ。

 

個人的に埋め立て地にある工場を見ることが大好きで、こういうところにはよく行くのですが、ここはちょっと別格ですね。先進国を感じます。

東京駅から50分かからずに行けますので、ちょっと足をのばしてみてください。

 

 

せっかくのGWですのでやっぱり僕もどこかへ行ってみようと思います。