Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

苦手なモノ

営業2年の藤井です!

 

f:id:seel-magazine:20160508224204p:plain

これは迎賓館の写真です。このあいだ行ってきました!

なんか他の国に来たような不思議な空間でした。良かったら晴れている日に散歩がてらにどうでしょうか?もし行く場合は、参観可能な日が限られているので、調べてから行って下さいね!

 

さっきド派手に自転車で転んで、久々に膝小僧を擦りむきました。

喜怒哀楽がある人生の方が楽しいって思ったら、転んで痛くて少し恥ずかしかったなんて、なんともないですね。

 

 

最近やっと暖かくなってきましたね〜幸せです。暖かくなってきたせいか、蚊に最近出くわす事が多いです。蚊だけは本当に大嫌いです。

あの近づいてきた時の音と、自分が一所懸命、骨髄で作った血を狙ってる感じ、刺された後の悔しさが伴うかゆみが本当に無理なんですよ。

 

 

家に蚊がいるってわかったら、血を吸われないように自分なりに、最大限努力します。虫除けスプレーなんてものを使うなんてずるい事はしません。真向勝負です。

そして、最近の蚊は賢くなってきたきがするので、こちらも頭を使いますよ。

まずは、布団にくるまって、隙間作らないようにします。どこからも、蚊に入ってこられないようにするんですね。なるべく厚めがいいです。布の上から刺してくる可能性がありますから。怖いです。夏用のタオルケットとかよりは、断然冬用の羽毛布団がよいですね。安心できます。

あとは、じっといなくなるまで待つ、これに限りますね。戦っている時は本当になんか熱くなれますね。まあ羽毛布団にくるまってるってのもあるのでしょうが。

 

大人になるにつれて、苦手な食べ物が減っていく、なんで子供の頃あんなに嫌いだったんだろうって思う事ないですか?どんどん鈍感になっていくからこそ、嫌いなもの、苦手なものがあるって凄く大切な事だな〜と蚊と戦いながら、毛布の中で思いました。

 

新しく1年生も入ってきて、vol26の制作も本格的にスタートしました!これから暑くなってきたら、早く涼しくならないかな〜なんて思うのでしょうね。暑さに負けず頑張りましょう!