読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

懐かしのお菓子

営業3年の柴田です。

 

先日、部員の宮本と池袋駄菓子バーに行ってきました。

駄菓子食べ放題!!あげぱん付きで最高でした、またいきたいです!

(※お酒はハタチになってから)

 

さて、みなさんはお家の近くに駄菓子はありましたか??

私は徒歩15分ほどのところにすごーく狭い駄菓子屋さんがありました。

10円玉5枚を握りしめ、夏休みなどの長期休暇のおやつ時に駄菓子を買いに行ったのをよく覚えています。

 

その中でも

f:id:seel-magazine:20160523110830p:plain

 

こちらの「すっぱいぶどうにご用心!!」は大好物でよく買っていました。

食べたことのある人もいるかと思いますが、3つのガムのうち1つがとてつもなくすっぱいというもの!

(私は一人っ子なので、ひとりで選びながら食べてました……)

 

みんなで食べると盛り上がって楽しいですよね!

しかもこのガム、思っているより2割り増しくらいですっぱい。

んー、思い出すだけで唾液腺が痛くなります。

 

あとはこれ!

f:id:seel-magazine:20160523110926p:plain

なんて名前ですか?

これ…… なんかモチモチしていて甘い四角形の粒たち!

計15粒を1粒1粒大事に食べていました。

しかし、こちらの商品現在は3列2列3列2列の10粒に減量されていることを皆さんは知っていますか!?!?!!

 

そういえば、うまい棒も1本9円から穴が大きくなり1本11円になりましたよね……

f:id:seel-magazine:20160523111111p:plain

昔は100円で11本買えたのに!!!

めんたい味が大好きです。

 

子どもの頃によく行った駄菓子屋。今はあの場所にあるのでしょうか。

子どもの頃の気持ちを思い出すために、足を運んでみてはいかがでしょうか?

きっと懐かしいあの頃に戻ったような気持ちになれますよ。