Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

行ってみたいところ

 

営業3年の堤です。

早いもので、引退まであと2週間ほど。
今回でスタッフブログを投稿するのも最後になりました。

ということで最後は僕の大好きなもの、「旅行」について書いてみたいと思ったのですが、せっかくなのでSeelを引退してから行ってみたいと思う国、行こうと思っているところについて、紹介してみたいと思います。

 

1.シャウエン(モロッコ)
北アフリカ・モロッコのリフ山脈の奥にある街“シャウエン”です。
街全体が青く幻想的で、世界中の旅人から「おとぎの国」と絶賛されています。

f:id:seel-magazine:20160619100426j:plain

 

こんな感じで、ほんとに青色になってるみたいです。

 

2.アンダマン諸島(インド)
続いては、ベンガル湾東部に浮かぶアンダマン諸島

大小300もの島々が南北に連なる自然豊かなところなのですが、

その中のひとつ、ハブロック島ではなんと、海を泳ぐゾウを見ることができるんです。

f:id:seel-magazine:20160619100518j:plain

 

キラキラ光る水面と、ふわりと浮かんだゾウの身体。その姿はまるで空飛ぶゾウ!

横を一緒に泳いだり、ゾウの下をくぐったり、

夢のようなひとときを過ごすことができるそうです。

 

3.テカポ(ニュージーランド
つぎは、ニュージーランドのテカポ。

ここでは、世界で一番綺麗といわれる星空を堪能することができるそうです。

星空としては初の世界遺産登録も検討されてるとかされてないとか。

 

f:id:seel-magazine:20160619100342j:plain

空気が乾燥し、澄み切っているため、とても星空が綺麗に見えるそうです。

 

いかがだったでしょうか。
こんな紹介をしておきながら僕はまだ行ったことがありません(笑)
ですが、残り1年半ほどある大学生活、このどこかに行ければいいな、

なんて思っています。

みなさんも興味があればぜひ、行ってみてはいかがでしょうか。

 

それではまたどこかで。