Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

8000匹に癒されます

こんにちは、
今回はデザイナーの吉野が担当です。

 夏ですね、暑いですね。
外に出るたびに「焦げる」って言っている気がします。
あと、根がお家大好き人間なので極力出ないようにはしているのですが、毎年必ずと言っていいほど運動部並に日焼けしてしまうのが悩みです…。なので、今年はちょっといい日焼け止めを買って頑張っています。(いいとはいってもドラックストアで数百円のもので、たかがしれていますね)

 こんな感じで夏を過ごしていますが、夏ならではのものはやっぱり楽しまないと損です!
そこで個人的に「夏もよい」と思ったものを紹介したいと思います。

それは、今日本橋で開催されている「アートアクアリウム」です。

f:id:seel-magazine:20160828102132j:plain

 先日行ってきたのですが、とても素敵でした!
なんと、約8000匹の金魚が見られるようで前年と比べかなりパワーアップしているとか…!また、あまり表では見られないような種類の金魚もいて、こんな子もいるのね…と驚き。もちろん、見慣れた可愛い子もいましたよ。
 アートというだけあって、「金魚鉢にただ入れられている」ものはなく光や独特な形の容器を用いた様々な展示方法で金魚を楽しむことができます。
私は鞠を模したガラスに数匹の金魚が入ったものが好きで、思わず何枚も写真を撮ってしまいました。どのようなものかは行った時にでも確認していただければと思います。ぜひぜひ^^
 全て撮影OKなのでカメラが趣味なのかな、という方も多く見られました。写真映えする展示ばかりなので、そういう方もとても楽しめると思います!

 あと、使われている水がとにかく綺麗で驚きました。どの水槽にも濁りがなく、透明な水の中で金魚が泳いでいる姿は本当にすごいなと思いました。水へのこだわりが書かれたパネルもありましたので、読んでみることをオススメします。

 日本橋では9月25日まで開催しているようなので、お時間ある方は金魚に癒されつつ鑑賞しに行ってみてはいかがでしょうか?
夏を感じながら涼しめますよ^^

ではでは、良い夏をお過ごし下さい。