Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

谷根千散策

こんにちは、2年の藤井です!
Seelでは、勉強会の期間も終わり、次号に向けての活動が始まるところです。


大学生って社会人の先輩と比べると、お金はないけど時間はあると思うんです。だったら、時間がかかるけど、お金がかからないことをすれば、有意義に過ごせるんじゃないかなっていう当たり前の事に最近気づきました。

ってことで、今回は、ちょっと前に友達と行った、
お金はかからないけど時間はかなり潰せるエリア、「谷根千エリア」について書こうかなと思います。

谷根千とは谷中、根津、千駄木の総称で、千代田線ユーザーならきっと聞き覚えがある、あの辺りのエリアです。

千駄木の駅で待ち合わせをして、しばらく歩いていたら谷中銀座の商店街に着いたので、色々食べ歩きしたり

 

f:id:seel-magazine:20161218001256j:plain

f:id:seel-magazine:20161218001332p:plain

(この写真は、コロッケとメンチカツと卵焼きを揚げたもの)
歩き疲れたので、休憩も兼ねてあんみつを食べ、

 

f:id:seel-magazine:20161218001419p:plain

(名前はちょっと覚えていないんですが...笑
根津神社だったかな…)
近くに神社があったので行ってみたら、鳥居が予想以上に沢山あったり、

f:id:seel-magazine:20161218001510p:plain

f:id:seel-magazine:20161218001534p:plain


その後は上野まで歩いて、上野の公園でまったりしました。

特にどこに行こうとかはなく、ぶらぶら歩いて、疲れたら休んで、お腹空いたらなんか食べようっていう感じ。
この日使ったのは千円くらいで、あまりお金もかからず、しかも沢山歩いたので運動にもなって最高に楽しかったです!

他にも、お洒落なカフェが所々にあったり、
谷中銀座には他にもモンブランが食べれたりするお店やお惣菜屋さんなど美味しそうなものが沢山あったり、1日楽しめそうだな〜と思います。

結構面白いサイト『東京の観光公式サイト GO TO TOKYO』にもこのエリアはのっていて、他にも楽しそうな場所が沢山ありそうなので是非!