Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

暮らしのヒント

お久しぶりです。
デザインの鈴木です。
毎日寒いですね。こんな寒い日は外に出るのが億劫になりますね。
そこで、のんびりお家で過ごしてみるのはいかがでしょうか。
理想のお家での過ごし方を、皆さんと共有したいです。
例えば、こんな優雅な暮らし、どうでしょう?

 

まず、温かいお部屋を用意します。暖房をつけましょう。こたつなんかあれば最高かと思いますが、一度入ったら出られなくなる魔法にかかってしまうのでやめましょう。かわりに小型のヒーターを膝に抱えましょう。加湿器があれば乾燥も防げますね。
次に、温かい飲み物と甘ったるいお菓子を用意します。無難にコーヒーでも淹れましょう。そして隣にお菓子を添えて、上からパシャリ。頑張って加工して、インスタにアップしましょう。ハッシュタグの羅列もお忘れなく。

f:id:seel-magazine:20170205170635j:plain

良い感じの雰囲気が整ったら、趣味に没頭するのはいかがでしょうか。
読書をするのも良し、音楽を聴くのも良し、です。
ハーブやプチトマトを育ててみるのもいいですね。
お花に話しかけるのも楽しそうです。
ちなみに私はYouTubeで動画を見まくっています。
おすすめはこちら。
フランス在住の料理人による料理動画です。
とにかく映像がきれいだし、おいしそうだし、
何よりも音フェチさんにはたまらないです。
見ているだけで、優雅ですので是非。

http://emojoiecuisine.hatenablog.com/

分量や作り方も丁寧に説明してあるので、彼の動画をお手本に料理を作ってみましょう。
木のぬくもりのあるテーブルにのせて、上から、横から、斜めから、パシャリ。
世界中からいいね💛をゲットできるはずです。

かわいい入浴剤を入れ、最高のバスタイムを過ごし、
キャンドルを焚いて、ホットココアを飲みましょう。
こころもからだも落ち着いて、質の良い睡眠を確保できます。

f:id:seel-magazine:20170205170654j:plain


どうでしょうか。優雅な暮らし。
こんな日あってもいいよね?
良い一日をお過ごしください。  それでは、また。