Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

もうすぐ春ですね

 こんにちは。デザイン1年の前田です。ちょうど今、私たちSeel部員は最新号制作の終盤戦真っ只中で身体的にも精神的にも辛くすさんだ日々を過ごしています。無事発刊できましたら、皆さん是非お手にとってくださいね。
 
 まだまだ寒さは続きますが、ここのところ花粉症に悩まされているので春が来るのでしょう。毎晩のようにアレジオンを服用しています。皆さん春はお好きですか?花粉症だからというわけではないのですが、私にとって春はなんだか苦手な季節です。

 出会いの春に、別れの春。春って、なんだかエモーショナルになることを強制されている気がします。こんな素敵な季節に感じ入らないなんて、人間失格だとでも言いたげです。非常に気に入りませんね。第一、春には感動させられるような行事が多すぎます。卒業式の帰り道に満開の桜、というロケーションなんてずるいと思いませんか?美しすぎます。信用ならない。ここまでくると、春野菜がほろ苦いことすらなんだか意味ありげで嫌ですね。春にこんな胡散臭さを感じている人は他にもきっと大勢いるはずです。

 そんな人は、ミドリカワ書房の「ドライブ」を聴いて平常心を取り戻しましょう。重い歌詞とあっさりとした曲調のアンバランスさが、予定調和しきった春への違和感を払拭してくれるはずです。それでもダメだったら、残念ながら人間失格です。KOЯNでも聴いてください。


Korn - Freak On a Leash

 気持ち悪いことをつらつら書いていたら、長くなってしまいました。なので、そろそろ終わりにしようと思います。もうすぐ大学2年生になり、サークル内では先輩になってしまうのでそろそろ好意的に春を受け止められるようにならないといけませんね。先日『ラ・ラ・ランド』を観て号泣してしまったので、きっと私にも春を楽しむ素質はあるはずです。

f:id:seel-magazine:20170318214634j:plain


 もしSeel (https://twitter.com/Seel_magazine)に興味をお持ちになった方がいましたら、4月3日から立教大学構内で新歓活動を行いますので是非見学にお越しください。新入部員を心よりお待ちしています。