読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

月がきれい

こんにちは!3年デザインの野原です!

わたしは最後のブログですね…感慨深い……

 

今回ご紹介するのは

アニメ 月がきれい です!

f:id:seel-magazine:20170513154947p:plain

原作のないオリジナルアニメーションです。

ラブストーリーで舞台は川越の中学校。

川越は新座キャンパスの最寄り駅志木から急速で10分くらいのところです!

f:id:seel-magazine:20170513155020j:plain

主人公の男の子、安曇くんは文芸部で趣味は小説を書くこと、

モノローグでは著名な作家の残した言葉、有名なセリフなども登場します。

タイトルの「月がきれい」もおそらく夏目漱石からですね。

ヒロインは水野茜ちゃん。陸上部の女の子です。

緊張しいでいつも不思議なキャラクターのマスコットをお守りのように持っています。

2人とも人見知りで自分から話すのが得意ではないようで、

頑張れ!と応援したくなる距離感です、すごくかわいい。f:id:seel-magazine:20170513155215j:plain

それと絵がとってもきれいです。水彩チック。

このシーンは体育館倉庫なのですが、窓から入る光とその影が

とっても細かく表現されています。

夕日とか桜とかもとってもきれい………

f:id:seel-magazine:20170513155311j:plain

スマホとかLINEとかもでてくるので現代の中学生を

リアルに描いています。

3話から大きな動きがあるのでこのへんで!

わたしもこんな青春を送りたかった……