Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

みどりとあか

こんにちは。デザインの津久井です。

9月に入って大学生の夏休みもすぐそこに終わりが見えてきました。

あっという間かと聞かれればあっという間だし、あっという間じゃないと言われればそんな気もする。そんな感じの夏休みだったという方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな9月のお散歩についてお話ししたいと思います。

あともう少し時間が経てば紅葉の秋が来て、公園をのんびりお散歩してみたり、写真を撮るのが好きな人はあかい紅葉の葉っぱを求めてお出かけしてみたりと、公園びよりになりますよね。

わたしも早く紅葉の葉っぱがしげる公園をお散歩したいなあ、と思っているのですが いまの時期の公園もとっても素敵だということをご存知ですか?

わたしが最近行った小石川後楽園では、緑の生い茂る中に秋がやってこようとしていて、夏とも秋とも違った緑と赤の景色がありました。そんな公園で写真を撮れば、f:id:seel-magazine:20170909010619j:plain

こんな感じに!

同じ木に夏と秋が混ざり合っていて、夏にも秋にもみることができない、9月という狭間の季節だからこそみれる風景が。

また、こんな風にf:id:seel-magazine:20170909010657j:plain

池にはカモが家族で仲良く泳いでいるかと思えば、f:id:seel-magazine:20170909010727j:plain

すっぽん。

すっぽんって普通の公園にいるんですね‥!びっくりしました。

みなさんもぜひ9月の公園で一息ついてみてはいかがでしょうか。きっと秋が見つかりますよ。

では。