Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

リボンをかけて

どうも。
二年の鈴木です。

 

二月と言えばバレンタインデー。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
気になるあの人に。お世話になったあの人に。
自分へのご褒美に。
チョコレートを贈った人も多いのではないのでしょうか。

 

そこで今回のテーマは
チョコレートのお供に聴きたい名曲をお届けします。

 

まずひとつ。
バレンタイン・キッス」by国生さゆり
定番ですよね。
30年以上前に発売された曲にもかかわらず全く色あせることない名曲です。
サビの振り付けも可愛らしくて真似したくなりますね。
https://www.youtube.com/watch?v=ey5zx-a-LYM

 

ふたつめは、
「あなたに恋をしてみました」by chay
月9ドラマの主題歌にもなったこの曲は、
ポップなサウンドに、ピュアで不器用な恋心がとても可愛くてほんの少し切ないです。
https://www.youtube.com/watch?v=D6CNN7FFP4s

 

さいごは、
「LOVE LOVE LOVE」by Dreams Come True
“すっごくすごく好きなこと
ただ伝えたいだけなのに
うまく言えないんだろう…”
率直でシンプルな歌詞で、自分自身に重ね合わせてしまう人も多いことだと思います。
曲自体も短いし、同じような歌詞の繰り返しだからこそ
メッセージがガツンと心にきますね。
(すみません。動画が見つかりませんでした。)

 

それでは、自分用に購入したLindtのチョコレートでもつまみながら
これらの曲を聴きたいと思います。

 

よいチョコレートライフを。

 

http://www.lindt.jp/fs/lindt/c/lindor

 

f:id:seel-magazine:20180215221450p:plain