Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

コンテンツ紹介②

 

Vol.31「サイエンス・(ノン)・フィクション」のコンテンツ紹介第二弾!

本日は2つ目のコンテンツ「ソウゾウの天才」をご紹介。

 

実は私は今号を制作するまでこの人物の存在を恥ずかしながら知らなかったのですが(笑)、読者の皆さんならご存知かもしれません!

 

 

さてSeelが今回「ソウゾウの天才」として紹介するのはSF界の巨匠であるアイザック・アシモフ

彼を知っている人はもちろんのこと、彼を知らない人でも、彼の超人的なすごさに引き込まれること間違いなし!!!

 

 

前半ページでは、彼がいかにすごい人物であるかについてご紹介。科学者や作家など様々な面を持ち合わせた彼の生涯はSF界に大きな影響をもたらしました。生前から死後に至るまで彼の伝説を追います!

 

そして後半ページでは、50年前のアシモフの予言を大調査!

4つのアシモフの予想を取り上げ、どれだけ的中しているか考察しました。

50年前はというと携帯電話はないし、エアコンもないし、テレビもまだブラウン管なんて時代。こんな時にどこまで未来へ想像を働かせることができたのでしょうか。

読んだあなたは結果に驚くこと間違いなし!

 

このコンテンツでは現在予言されている将来の予言についても紹介しているので、一緒に未来を「ソウゾウ」してみては?

 

Seelらしさのある切り口からアシモフを紹介していくページなので

素直にワクワクした気持ちで呼んでもらえたら嬉しいです。

 

Seelは配送も承っております。遠方にお住いの方など、なかなかSeelを手に入れる機会がない方にもぜひ読んでいただきたいと考えております。
配送は以下のフォームより受け付けております。
http://seel-magazine.wixsite.com/seel-magazine/seel-sending
                   
感想も随時受け付けておりますので、ぜひお聞かせください。読者の皆さんのお声が部員の励みになっております。
http://seel-magazine.wixsite.com/seel-maga…/seel-impressions
             
Twitterでは配布・設置状況また新歓情報など随時更新予定ですので、こちらもお見逃しなく。
@Seel_magazine