Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

【コンテンツ紹介③】

コンテンツ紹介も中間地点に到達しました。

ここまでお読みいただきありがとうございます。あと3日ほど、よろしくお願いいたします!

本日はコンテンツ3の紹介です!

コンテンツ3は、ネオンのデザインが目印。かわいい!

けれども、その内容はとても実験的。

前半ページは題しまして「RE(arranged)TITLE」。

タイトルから想像できる通り、こちらは著名なSF作品のタイトルを二つに分断して、シャッフル&組み合わされたタイトルに沿ってそのストーリーを考えていくというもの。

みなさんもこのページを参考に新たな作品をつくりだしてみては??

そして後半ページの「街の不思議発見」。

街にある不思議なもの。それらが実はSFのような背景を持っていたら、一体それはどんなストーリーなのだろう?Seel部員の視点から考えてみました。

もしかしたらあなたの街のオブジェが登場するかも?

このコンテンツを担当したグループの代表者は、今回の制作で話のつじつまを合わせながらオリジナルのストーリーを生み出す作家さんの凄さを実感したのだとか。

また、実際に街に出向いて不思議なものの写真を撮り、その何かと向き合ってストーリーを考えたことで制作者サイドの想像力が豊かになった!という嬉しい報告も聞きました!

前半・後半どちらも、Seel部員の「ソウゾウ」の力全開な紙面となりました。

このコンテンツを読んで、「ソウゾウ」の楽しさを思い出したなら、次はあなたの番。

Vol.31とともに、もっと「ソウゾウしよう」‼

Seelは配送も承っております。遠方にお住いの方など、なかなかSeelを手に入れる機会がない方にもぜひ読んでいただきたいと考えております。

配送は以下のフォームより受け付けております。

http://seel-magazine.wixsite.com/seel-magazine/seel-sending

                   

感想も随時受け付けておりますので、ぜひお聞かせください。読者の皆さんのお声が部員の励みになっております。

http://seel-magazine.wixsite.com/seel-maga…/seel-impressions

             

Twitterでは配布・設置状況また新歓情報など随時更新予定ですので、こちらもお見逃しなく。

@Seel_magazine