Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

コンテンツ紹介④

Vol.31「サイエンス・(ノン)・フィクション」のコンテンツ紹介も残すところあと2つになりました。誌面はお見せできないのですが、ぜひぜひ今号のメッセージでもある「ソウゾウ」の力を使ってどんなページかな?と予想してみてください!!

 

さて、今号の4つ目のコンテンツはコラム。

あれれ、最後じゃないの?と思ったあなたはSeelマスターです。素晴らしい!!ですが、今号はいつもと少しページ編成を変えているのです……最後のコンテンツが気になるあなたは、ぜひ明日もブログをチェックしてください!!

 

そして、Vol.31「サイエンス・(ノン)・フィクション」のコラムのタイトルは

「SFとの遭遇」です!!

1977年に公開された映画『未知との遭遇』を想起させるタイトルですね。

 

今回はコラムの担当者代表にインタビューをしてみました。

①コラムを書くうえで楽しかったこと&苦労したことは?

楽しかったこと→コラムを書く前にネタ集めも兼ねてSF映画をいくつか観たこと

苦労したこと→SFというテーマなので、コラムに使おうと思ったネタの科学的な裏付けにも注意を回さないといけなかったこと

②コラムの中で注目してほしいポイントはズバリどこ?

今回は3つのコラムが1つの大きな流れになっているので、つながりを感じながら読んでもらえると嬉しいです!

 

毎号いろいろな要素が詰め込んであるSeelのコラムですが、今号もSeel部員が独自の視点からSFについて考えて文章にしました。「長いなぁ……」と思わず最初の一文に目を向けてみてください。気づいたら読み終えちゃいますよ!!

 

デザインの一部には…

f:id:seel-magazine:20180401230159p:plain

これは?かの有名なネコ型ロボット?彼に関するコラムもあります。

ぜひ手にとって中身を確認してみてください!!

 

Seelは配送も承っております。遠方にお住いの方など、なかなかSeelを手に入れる機会がない方にもぜひ読んでいただきたいと考えております。
配送は以下のフォームより受け付けております。
http://seel-magazine.wixsite.com/seel-magazine/seel-sending
                   
感想も随時受け付けておりますので、ぜひお聞かせください。読者の皆さんのお声が部員の励みになっております。
http://seel-magazine.wixsite.com/seel-maga…/seel-impressions
             
Twitterでは配布・設置状況また新歓情報など随時更新予定ですので、こちらもお見逃しなく。
@Seel_magazine