Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

コンテンツ紹介⑤

Vol.31「サイエンス・(ノン)フィクション」コンテンツ紹介もいよいよラスト!

前回まででメインとなる4つのコンテンツの紹介は終わりましたが、実は今号、これだけでは語りつくせないんです。

 

Vol.31を完成させるその最後のピースとして、各所に置かれた3つのオリジナルSFストーリーがあります。

 

これらはSS(ショートショート)と呼ばれる、いわば「ちょっとしたお話」です。SF界隈では、星新一さんがSS作家としてとても有名ですね。ショートというだけあって非常に短く、本誌に掲載されているものもサクッと読めるのですが、読後の余韻はしっとりと心に残るよう意識しました。

 

既刊号でも、デザインページなどでストーリーを小説風に表現する試みはありましたが、自分たちでしっかりと1つの物語を作るというのは、Seelとしてはかなりイノベイティブな挑戦だったと言えます。何より作り手としての「創造力」が試され、担当した部員もかなり苦労した様子。

 

そのような血と汗の結晶で創りあげた3つの物語は、それぞれ特色を持ちつつ、全体の「ソウゾウしよう」というメッセージに強くリンクしたものに仕上がっています!

 

背景にもこだわり、2つめの物語では、millitsuka様(@millitsuka)にイラストを制作していただきました。この場を借りて感謝の旨をお伝えさせていただきます。

また、1つ目と3つ目の物語では、モデルの方ととスタジオで撮影させていただきました!かなりこだわって撮影したので、こちらも要チェックです!

3つとも、とても素敵なページに仕上がっているので、皆さん是非とも本誌で確認してみてください!

 

 

さて、今回の記事ですべてのコンテンツの紹介が終わりました。Vol.31「サイエンス・(ノン)フィクション」、テーマの壮大さに負けないだけのワクワク感を、皆さんにお届けできるかと思います。気になった方は、ぜひ一冊、お手に取ってみてください!

 

 

今号も多くの方々のご協力により完成することができました。ありがとうございます。

 

Seelは配送も承っております。遠方にお住いの方など、なかなかSeelを手に入れる機会がない方にもぜひ読んでいただきたいと考えております。
配送は以下のフォームより受け付けております。
http://seel-magazine.wixsite.com/seel-magazine/seel-sending
                   
感想も随時受け付けておりますので、ぜひお聞かせください。読者の皆さんのお声が部員の励みになっております。
http://seel-magazine.wixsite.com/seel-maga…/seel-impressions
             
Twitterでは配布・設置状況また新歓情報など随時更新予定ですので、こちらもお見逃しなく。
@Seel_magazine