Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

眉毛兄弟

こんにちは。営業の飯村です。

4月になって学年があがりましたね。私は2年生になったのですが、昨年度に比べて好きな授業をとれるようになったり、全休が作れたりしてさっそく大学生活を謳歌しています。2年生はいいですね。

我々Seelも4月にVol.31「サイエンス・(ノン)フィクション」を発刊しました。かっこいい雑誌なので是非お手に取ってみてください。

話題は変わるのですが、今月21日からデニス・モリスが写真展を開催します。1994年のオアシスの東京公演の写真が初公開されるらしいです。行きたいですね。

そこで、私がオアシスにハマったきっかけとなる映画を紹介したいと思います。

f:id:seel-magazine:20180421150105j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=U9wORP55BZI

『オアシス:スーパーソニック』です。予告編だけで既にかっこいい。弟のリアム・ギャラガーのロックンロールスターぶりとか女子全員好きですよね。ちなみに予告編における私なりのかっこいいポイントは、「ビッグな問いにはビッグに答えてやる」と「オアシスはフェラーリと同じ。ルックスも音も最高、でも飛ばし過ぎると制御できない」です。

中身は今までのライブとかレコーディング風景とかの映像にギャラガー兄弟の副音声がついている感じです。今回の写真展の94年の日本公演の映像もたしかあったと思います。当時の彼らが新幹線に乗っている様子とか、駅で日本のファンにサインしている様子とかが、「日本に来てたんだ!」とテンションをあげさせられました。

私はこの映画を見る前は有名な曲は聞いたことあるな~くらいだったのですが、すっかりハマってしまいました。自分たちとは少し世代が違くても、かっこいいものはかっこいいですね。今流行っているからとか、古いからとか関係なしに自分の好きなものをどんどん見つけていきたいです。

写真展楽しみ!それでは!

f:id:seel-magazine:20180421150126j:plain