Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

夏がとまらない

こんばんは。2年デザインの宮原です。

ひっそりと紫陽花の咲き始める季節となりました。湿気が多く妙な天気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

私は新たにバイトを掛け持ちし始めたらシフト作成がうまく行かず、なんやかんやで週5労働するはめになったので、始めたばかりですが後悔しているところです。みなさんも気をつけてください。

このように週5でバイトをしていると家でテレビを見るまとまった時間が取れず、最近のお笑い事情にさっぱり疎くなってしまいました。エンタの神様長州小力が出ていた時代が懐かしいですね。

f:id:seel-magazine:20180602212330j:plain

唐突に挿入してしまいましたが、最近すごく好きな藤岡拓太郎さんという方をご紹介したいと思います。

<藤岡拓太郎>

f:id:seel-magazine:20180602212551j:plain

ギャグ漫画家です。

 f:id:seel-magazine:20180602212653j:plain

f:id:seel-magazine:20180602212636j:plainf:id:seel-magazine:20180602212719j:plain

この雰囲気、おわかりいただけましたでしょうか。

ありえない世界のはずなのにどこか共感を覚える、そんな彼の漫画で電車の中でも声が出るほど笑ってしまいます。本当おもしろいわー。

藤岡さんは漫画をTwitter上でバンバン公開していらっしゃるので、ぜひフォローしてみてください。@Mr_Coppepan

 

また、書籍『藤岡拓太郎作品集 夏がとまらない』も発売されております。漫画217本に、書き下ろしの詩とエッセイが加えられているということで私も今すぐ手に入れたい気持ちなのですが、あいにくAmazonでは売り切れとなっております。6月中旬ごろ入荷予定だそうなので、興味を持たれた方は一緒に買いましょう。

http://amzn.asia/33gIQqf

 

ギャグ漫画っていいですよね。私のファーストギャグ漫画は銀魂でしたがその後ギャグ漫画日和を経て時代とともに斉木楠雄に移ったりしました。ちょっと、藤岡拓太郎さんの漫画を読んだあとだとユルい気持ちになってしまってもう何も書けなさそうです。

f:id:seel-magazine:20180602212815j:plain