Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

新しい出会い

こんにちは。営業2年の馬場園です。

初めてのブログということでめちゃくちゃ緊張していますが、

温かい目で読んでいただけたら幸いです。

いよいよ本格的に梅雨入りもしたということで、毎日気だるい日々が続いていますね。

どちらかというと自分は雨が好きな方なのですが、学校がある日は電車が圧死しそうなぐらい混むので面倒です。

さて、電車といえばみなさんは電車の中で普段なにをされていますか?

読書や人間観察、広告をぼーっと眺めるなどなどたくさんあると思いますが、

音楽を聴くという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は最近自分がはまっている音楽を紹介したいと思います!

f:id:seel-magazine:20180623220038j:plain

みなさんはこの二人組をご存知でしょうか?

彼女たちはchelmicoという女性ラッパーコンビなのですが、

ラッパーというと

“なんかゴリゴリじゃん”

などと思う方が大半かと思いますが(偏見です、ごめんなさい)

この二人の音楽はなんか聴いていてほっこりします。

https://youtu.be/wq6A3sihFkg

なんかどんだけ電車が混んでいても、“まーいっか!”って気持ちになりますよね。

他にもたくさんいい曲があって、聴けば聴くほどはまってしまいます!

https://youtu.be/dvA1AHKXUfY

自分も友達に教えてもらうまでラップに興味はありませんでしたが、

意外と聞いてみるとはまってしまいました。

みなさんもこの機会にぜひ新しいジャンルを開拓してみてはいかがでしょうか。

読んでくださりありがとうございました。