Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

特別付録「なんでも壊すZINE」

こんにちは!Seel編集部の中嶋です。

いよいよSeel Vol.32「ZINEってなんだ?」のコンテンツ紹介もラストになります。え?もう一通りの流れは分かったから大丈夫!ですって?

いやいや、これを見逃したら今号最大の目玉をスルーするということになりますよ!!モッタイナイ!!!

そんな、今号超注目すべきコンテンツはこちら

「なんでも壊すZINE

 

f:id:seel-magazine:20180709182312p:plain

 

このコンテンツは、今号で引退となる3年生=Seel10代目の10人を中心に、あぶれものかつナードなZINEを実際につくってみようという企画です。巻末付録となっていて、気づかれないと凹むので情熱をもって紹介する次第です。

 

では、Seel10代目の青春がすべてつまったこちらのZINEがいかにして作られたのか、順番に説明していきます。

 

①まずテーマを部員1人1テーマずつもちよって発表したあと、トーナメント形式の多数決をとりました。ちなみに、第2位は「本気でコアラのマーチで遊ぶ」。こちらも興味深いのでぜひいつかやってみたいと思いました。

 

②そして、「壊せるところまで壊すZINE」に決定。みんな、破壊欲求が強い!!ストレスがたまっているようですねぇ。

 

③テーマ決定後、10代目によるミーティングが行われ、壊すもの・どのように壊すのか・誌面のイメージを話し合いました……

 

f:id:seel-magazine:20180709182349p:plain

 

④ついにものを壊す当日。何を壊したかの全編は本誌で見てもらいたいのですが、一枚だけその様子の写真を公開します。

 

f:id:seel-magazine:20180709182456p:plain

 

トンカチで容赦なく壊していく様子です。写真からもビキッと割れる音が聞こえてくるかのように感じられます。

 

汗と涙の結晶であるZINEは、読者であるあなた自身が印刷して作成することで完成します。八等分に折って、真ん中を切って折りたたむ……。この作業を通じてZINEの良さがさらに感じられること間違いなし!!

 

また、このZINEには序文があるのですが、Seel 10代目が制作に携わったVol.26からのメッセージが隠されているという、エモーショナルな仕様。よく読んで確かめてみてください。

 

さてこれにて、Seel最新号 Vol.32「ZINEってなんだ?」の紹介は以上になります。ぜひとも、手にとって、読んでみてください!!配布・設置情報はツイッターに掲載しているので要チェックです!!

 

今号の制作は、インタビュー・情報提供・イラスト・モデルなど多くの方のご協力により、完成までたどり着くことができました。心から感謝いたします。至らない点も多く、ご迷惑をおかけしましたが、反省をいかし今後も鋭意制作を続いていきますので、よろしくお願いいたします。

 

Seelは配送も承っております。遠方にお住いの方など、なかなかSeelを手に入れる機会がない方にもぜひ読んでいただきたいと考えております。

配送は以下のフォームより受け付けております。

seel-magazine.wixsite.com

 

 

感想も随時受け付けておりますので、ぜひお聞かせください。読者の皆さんのお声が部員の励みになっております。

seel-magazine.wixsite.com

 

 

Twitterでは配布・設置状況など随時更新予定ですので、こちらもお見逃しなく。

twitter.com