Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

Seel Vol.33 特集紹介② 若者を語ろう ~クマ財団インタビュー~

こんにちは、Seel編集部です!

日没が早くなり、空気も冷たくだんだんと冬が近づいて来ていることを感じますね。

この間やっと秋らしくなってきたと思ったのに随分と早いものです。

 

f:id:seel-magazine:20181030101947j:plain

 

さて、少しずつ全貌が明らかになっている今号のVol.33ですが、前回に引き続き本日はコンテンツ2インタビューページの紹介です。

 

今号のインタビューは、公益財団法人クマ財団の小川さんと桐田さんのお二人にお話を伺いました。

 

クマ財団は、株式会社コロプラの馬場功淳さんが設立した財団です。

25歳以下のクリエイターを対象に、世界で活躍できる人材の育成のため、返還不要の奨学金を給付し、独自のカリキュラムで学ぶ機会を設けて、若者のものづくりを支援しています。

 

インタビューでは、今号のテーマである「若者」を支える立場であるお二人に若者への思いや、若者と大人の境目はといった質問をはじめ、若いうちにやっておいた方がいいことなどもお聞きしました

 

 

やりたいことがあるけれどなかなか踏み出せないそんなあなたに読んでほしい記事になっています。ぜひお手に取ってみてください!

 

 

 

Seelは配送も承っております。遠方にお住まいの方など、なかなかSeelを手に入れる機会がない方にも是非読んでいただきたいと考えております。

配送は以下のフォームより受け付けております。

https://seel-magazine.wixsite.com/seel-magazine/seel-sending

 

感想も随時受け付けておりますので、是非お聞かせ下さい。読者の皆さんのお声が部員の励みになっております。

https://seel-magazine.wixsite.com/seel-magazine/seel-impressions

 

Twitterでは配布・設置状況など随時更新予定ですので、こちらもお見逃しなく。

→@Seel_magazine