Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

こんばんは

こんばんは、誌面デザイン担当してます玉木です。

 

代表も副代表もなんか、wikiから引っ張ってきたような小ネタ披露して、なんなんって感じなので、わたしは昨日行ってきた吉祥寺についてゆるーく書きます。

 

吉祥寺といえば、いま井の頭公園の池が外来魚駆除とか水質改善やらで、干上がっているっていうのは、皆様ご存知の通り。

 

なんか、おもしろいもの埋まってないかなーという出来心で向かったところ、大きなものは既に撤去されていて、既に最近捨てられたと思われるゴミが干潟みたいになったところにポツポツと落ちてました。

 

せっかく、水の入れ換えしても、すぐにまたゴミが捨てられて、汚くなってしまうんだろうなと、ちょっと肩を落とす私。

 

でも、せっかく来た吉祥寺。

肩を落としてばかりもいられません、流行りのパンケーキでも食べよう!

 

 

image

 

 

 

よく見たらフレンチトーストでした。美味しかったからいいの。

 

個人的には干上がった井の頭公園を散歩するのは、楽しかったですが、まだ寒いし、景色も干潟に梅がぽつぽつくらい。

 

そこでみなさんにオススメしたいのが、吉祥寺バウスシアター。こちら は、単館映画館でメジャーな大型映画館ではお目にかかれないような、数々の名作を放映してきた由緒ある映画館です。そして、爆音上映の発祥の地でもあります。そんなバウスシアター、今年で閉館してしまうんだとか。それまでに映画はもちろんいろんなイベントが開催されるらしいので、ぜひ足を運んでみては。

 

http://www.bakuon-bb.net/