Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

全力で脱力。報道バラエティーの世界

こんばんは、代表の山下です。2016年もあとちょっとですね。みなさんは満足のいく1年を過ごすことができましたでしょうか? 過ごせた人も、過ごせなかった人もいい年越しができることを願っています。僕はSMAPの解散に涙を流しながら、2017年を迎えたいと思…

谷根千散策

こんにちは、2年の藤井です!Seelでは、勉強会の期間も終わり、次号に向けての活動が始まるところです。 大学生って社会人の先輩と比べると、お金はないけど時間はあると思うんです。だったら、時間がかかるけど、お金がかからないことをすれば、有意義に過…

No.1!!冬に観たい。おすすめ映画

どうもです。広報のヒロセです。 先日、珍しく祝日に学校が休みだったので『ファンタスティックビースト』を見てきました。 公開日初日に観に行くということをやってみました。いえい。せっかくなのでTOHOシネマズ六本木ヒルズのDOLBY ATMOSの設備がある劇場…

話題の映画

こんにちは。2年デザイン野原です。ついに12月になってしまいましたね。2016年ももう終わってしまうなんて信じたくない! 今日は最近の映画について紹介します。今年はアニメ映画がとっても流行りましたね、もちろん君の名は。も聲の形もみましたが、…

「ダリ」を体感。

こんにちは!デザイン2年の竹内です。一気に冬の足音が走って近づいてきて、急すぎて戸惑うばかりです。ついには都心では観測至上初の積雪が観測されました!もう一体何を着たらいいのやら。そのせいか周りでは風邪をひいている子が増えてきました。気をつ…

地獄の軍団

こんにちは。営業代表の園部です。 毎日寒すぎませんか?着々と冬将軍がこちらへ向かってきています。そもそも冬は寒すぎるので、「講義には毎回必ず出席のこと。ただしどうしてもキツい場合は無理をしなくてもよい。」みたいな授業がほしい!寒くなるとどう…

おいしそうな小説

はじめまして。営業一年の渡辺です。11月に入り、すっかり秋になりましたね。いくら食べてもお腹がすいてしまいますが、本を読んでお腹がすいてしまうこともあります。というわけで、今回はおいしそうな小説を紹介したいと思います。 はじめに紹介するのは、…

刺繍について

初めまして。営業1年の七尾です。 先日Vol.27のテーマが発表されましたね。ずばりファッションです!紙面の出来上がりが楽しみです! ファッションということでみなさんは無印良品に行ったことはありますか?多分多くの方が行ったことはあると思いますが、…

空気公団について

はじめまして。デザイン1年の中村です。 どうしてもギリギリまでネタが思いつかなかったため、この文章は池袋へ向かう電車の中で書いています。あと20分のうちに書き終えないと、現在修羅場につき作業同士の玉突き事故が起きてしまい、大変なことになって…

衣替えの季節

こんにちは。1年広報の中嶋です。 夕焼けチャイムの時間が10月から16時30分になったのを聞いて季節の変化を感じました。もうすっかり秋ですね。 季節の変わり目に私の頭をいつも悩ませるのは「衣替え」。今年は特に暑かったり寒かったりしてタイミングが難し…

秋のせつなさ

はじめまして。営業1年の津久井です。 最近すっかり秋めいてきましたね。 過ごしやすくて秋が一番好き、という方も多いのではないでしょうか。 わたしは帰る頃に空が真っ暗になっているのを見ると、なんとなく哀しくてせつない気持ちになったりします。でも…

かわいいマンガに癒される秋

はじめまして。広報1年の関です。 最近は雨の日がとても多いですね!みなさんお元気にしているでしょうか。私は雨がとても嫌いなので最近気が滅入りがちです。 そんな日は家で本を読んだり、映画を見て癒されるのもいいですが マンガに癒されてみるのもいか…

秋に読みたいおすすめ小説

はじめまして。一年の鈴木です。 9月にもなり、涼しい日が続いていますね。夏の暑さが終わり、快適に過ごしやすくなってきました。そして、街中もだんだんと秋めいてきたように感じます。 さて、秋といえば、みなさまは何を思い浮かべるでしょうか。食欲の秋…

東京の都心で、珍獣と戯れる。

みなさん初めまして。1年の杉本です。 成績も発表され、一喜一憂している頃ではないでしょうか。 また夏休みも佳境に突入し、課題に追われる日々に舞い戻ることに対して嫌気がさしている頃ではないでしょうか。 そんな憂鬱な気分を一蹴してくれるのが、今回…

百円の映画

はじめまして。こんにちは。営業1年の下舘です。 1年生トップバッターということで緊張していますが、よろしくお願いします。 とうとう8月も終わってしまいましたね。8月が終わっても夏休みはまだ続くという大学生の特権を今初めて味わっています。よい…

8000匹に癒されます

こんにちは、今回はデザイナーの吉野が担当です。 夏ですね、暑いですね。外に出るたびに「焦げる」って言っている気がします。あと、根がお家大好き人間なので極力出ないようにはしているのですが、毎年必ずと言っていいほど運動部並に日焼けしてしまうのが…

映像化された芥川賞

みなさん、こんにちは。 代表になりました2年の山下です。 三年生の引退号であるVol.26「アイドルは好きですか?」が先月発刊しました。 一人でも多くのひとの手に渡り、楽しんでいただけていたら光栄です。 次号に向け、部員一同で頑張っていきたいと思いま…

青春18切符

2年の藤井です!大学生の夏休みはやっぱり楽しいです。課題とか全くないので。 こないだはじめて青春18切符というものを使って、友達のいる新潟に遊びに行ってきました! なので、今日はその事について書こうかな〜と思います。 青春18切符とは、、、値段は1…

夏はやっぱりジブリ

こんにちは!2年広報の廣瀬です。 最近は暑くて何もやる気が起きないところを奮い立たせて生きております。 栄養と睡眠をしっかりとって、夏バテにはお気をつけください。 さて、先週とアニメの話が続いてしまうのですが、 今回はジブリの話をしたいと思いま…

名作映画の原点

こんにちは! 2年デザイン野原です。 学生の多くの方は夏休みがはじまりましたね。暑いですがいかがお過ごしですか?某アプリでの歩きスマホと熱中症にはお気をつけくださいね笑 そんなポケモンの話は置いておいて、今回はディズニー ピクサーの話をしよう…

涼しみながら夏の風流三昧

こんにちは! だんだん夏の空になってきて、細田守監督の世界が近づいてきている予感とともに一夏の出会いに期待し、しかしテストと現実に絶望する日々を送っているデザイン2年の竹内です! テストが始まり日々憂鬱ですが、楽しい楽しい夏休みが近づいている…

夏の風物詩

こんにちは。営業2年の園部です。 先週、Seel編集部では8代目(現3年)が引退し、9代目による新体制に移行しました。今後ともフリーマガジンSeelをよろしくお願いします。 我々の先輩方は引退しましたが、それを少しでも先延ばしにしようとする高校生たちの…

人生を見つめる場所。

前期の授業ももうすぐ終わり、テスト期間目前。レポート地獄にも関わらず、他のことに夢中で全く手を付けておりません、3年営業のむらやまです。今回でブログ担当も最後になりました。いやー感慨深い。 何書こうかとてもとても悩んでいます。が、考えるのめ…

偶然の出会い

7月に入り、暑い日が続いていますね。そろそろエアコンをつけ始めようか悩んでいます。3年デザインの宮本です。 突然ですが、私はNHK教育テレビ、通称「Eテレ」が好きです。「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあっ!」など幼児向けの印象が強いE…

最近買った漫画「欲鬼」

こんにちは。悲しいことにもうすぐSeelを引退してしまう3年の藤井です。 最後のブログということで、何を書くか迷ったのですが……今回も大好きなマンガについて書こうと思います。 つい最近新しいマンガを買いまして。それがこちらです。 色原みたびさんの描…

行ってみたいところ

営業3年の堤です。 早いもので、引退まであと2週間ほど。今回でスタッフブログを投稿するのも最後になりました。 ということで最後は僕の大好きなもの、「旅行」について書いてみたいと思ったのですが、せっかくなのでSeelを引退してから行ってみたいと思う…

ひとつのものから広がる興味!

こんにちは。 営業3年の土屋です。 新学期に入ったと思ったら、あっという間に5月が終わってもう6月ですね。 引退も近づいてきっとこれが最後のブログ担当なのかと思うと何を書こうか迷ってしまいました。 最近は夏休みのインターンのことや就活のことを考…

ラスパぺとアクモン

そろそろ半袖の時期ですね。夏は嫌いなのでつらいです。広報3年のたけうちです。 現在Seel編集部はVol.26の制作真っ只中なのですが、この号の発刊をもって私たち8代目は引退となります。ちょっと寂しいけれど、Seelのない自由な大学生活を想像すると楽しみで…

懐かしのお菓子

営業3年の柴田です。 先日、部員の宮本と池袋駄菓子バーに行ってきました。 駄菓子食べ放題!!あげぱん付きで最高でした、またいきたいです! (※お酒はハタチになってから) さて、みなさんはお家の近くに駄菓子はありましたか?? 私は徒歩15分ほどのところ…

自分の身を自分で守るには……

こんにちは。 広報3年の金田です。 月日が流れるのは早いもので、あっという間に大学3年になってしまいました。 私自身のSeel編集部での活動もあと約2ヶ月ほどです。 5月中旬、暖かい春の陽気とは対照的に、少し寂しい気持ちになってしまいますね。 さて…