Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

ひとつのものから広がる興味!

こんにちは。

営業3年の土屋です。

新学期に入ったと思ったら、あっという間に5月が終わってもう6月ですね。

引退も近づいてきっとこれが最後のブログ担当なのかと思うと何を書こうか迷ってしまいました。

 

最近は夏休みのインターンのことや就活のことを考えなければいけなくてどうにもこうにも不安になったりしてしまいます。。。

“人生の夏休み”なんていう大学生活も、

そんなちゃらんぽらんしていられませんねー(´;ω;`)

 

突然ですが 皆さんは、今期のドラマ、見ていますか?

私は録画がどんどん溜まっていってしまい、今はもう見ることなく削除していく日々です。

日本テレビ系の「ゆとりですがなにか」は、一年前だったら「岡田くんかっこいい……!」とひたすらに思っていたのだろうけど、今では社会人になることへの恐ろしさを感じさせられまして。あゝ。

なんか暗くなってしまっていますね。全然元気に暮らしてます。笑

 

そんな私が今期唯一食い入るように録画再生しているのが

火曜22時からTBS系で放送しているドラマ『重版出来!

 

f:id:seel-magazine:20160607144727p:plain

 

1話ごとにエピソードがあるのですが、 ちゃんと全体で流れていく感じもあって……

ほんとに、見てて元気になります。明日から頑張ろう。って思います。笑

(説明が雑でごめんなさい。気になった方はぜひ見てほしいです。)

 

それでですね。この間の第8話で、 漫画家のいくえみ綾先生の絵が登場して少し話題になったんです。

で、私、いくえみ先生の漫画を読んだことがなくて。

でもいくえみ先生の漫画は乙女のバイブルだ……!と大人気なようなので

ドラマから逆輸入。TSUTAYA行ってきました。

 

本当は「潔く柔く」が読みたかったんですけど、 全巻借りられてまして(すごい……) 今回借りたのは

f:id:seel-magazine:20160607145022p:plain

 

プリンシパル」です。

読んでみるとまあなんともかっこいい男の子。そして夢のある展開。(雑)

大学に入ってからあまり漫画を手にしていなかったのですが、なんだか、若返りますね。制服着たくなりました。

一つのことに興味が湧いて、そこからなにか新しいものに触れるのっておもしろいですよね、 実写化の映像を見て原作を読んでみたり、映画の撮影地やモチーフになった場所へ足を運んでみたり。

時間がある時には、そうやって多くのことに触れていきたいなと思いました。

そして就活にいくら追われても、そういう時間を大切にしたいですね。(そこに戻る)

 

それではこのへんで。長々と失礼しました。

そして読んでいただきありがとうございました!

引退号のVol.26、楽しみにしていてください~