Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眉毛兄弟

こんにちは。営業の飯村です。 4月になって学年があがりましたね。私は2年生になったのですが、昨年度に比べて好きな授業をとれるようになったり、全休が作れたりしてさっそく大学生活を謳歌しています。2年生はいいですね。 我々Seelも4月にVol.31「サ…

非常事態花粉宣言

こんにちは。デザイン2年の足立です。 人は春が好きだと言いますが、私はあまりそうでもありません。 気温が高くなって過ごしやすくなる分には結構ですが、とにかく花粉がひどい。今年の花粉は特に最悪ですよね。正直ここまでくると非常事態花粉宣言を国が出…

生まれて死ぬ

こんにちは。営業3年の渡辺です。入学したころは4年間もあると思っていましたが、早いもので3年生。あっという間に過ぎていきますね。 春休み中の約1週間、台湾とタイ旅行へ。まず、空港で海外旅行保険に入りました。クレジットカードを持っておらず、海外で…

コンテンツ紹介⑤

Vol.31「サイエンス・(ノン)フィクション」コンテンツ紹介もいよいよラスト! 前回まででメインとなる4つのコンテンツの紹介は終わりましたが、実は今号、これだけでは語りつくせないんです。 Vol.31を完成させるその最後のピースとして、各所に置かれた…

コンテンツ紹介④

Vol.31「サイエンス・(ノン)・フィクション」のコンテンツ紹介も残すところあと2つになりました。誌面はお見せできないのですが、ぜひぜひ今号のメッセージでもある「ソウゾウ」の力を使ってどんなページかな?と予想してみてください!! さて、今号の4つ目…

【コンテンツ紹介③】

コンテンツ紹介も中間地点に到達しました。 ここまでお読みいただきありがとうございます。あと3日ほど、よろしくお願いいたします! 本日はコンテンツ3の紹介です! コンテンツ3は、ネオンのデザインが目印。かわいい! けれども、その内容はとても実験…

コンテンツ紹介②

Vol.31「サイエンス・(ノン)・フィクション」のコンテンツ紹介第二弾! 本日は2つ目のコンテンツ「ソウゾウの天才」をご紹介。 実は私は今号を制作するまでこの人物の存在を恥ずかしながら知らなかったのですが(笑)、読者の皆さんならご存知かもしれま…

【コンテンツ紹介①】

こんにちは! このブログを書いている今、窓の外でウグイスがしきりに鳴いています。 春を知らせてくれているのかと思うと、思わず出かけたくなりますね。 ご苦労様です、ウグイスたち。 ウグイスだけではなく、私たちSeel編集部も、この春にぴったりなお知…