Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

あけましておめでとうございます!
新年二番手にして初ブログ☆!はじめまして、1年営業の土屋です。

2015年もSeelをよろしくお願いいたします!

年末年始はあわただしく過ぎ去って、立教大学でも7日から授業が始まりました。冬休みはあっという間に終わってしまい、はやくも春休みが恋しいです。今月末から始まるテストに向けてもうひと踏ん張りですね!


さて、みなさんはお正月をどう過ごしましたか?
わたしは家族で東京散策に出かけました。目的地は門前中町駅の近くにある富岡八幡宮という神社です!



image



少し混んではいましたが参道では甘酒などを売っていて見ているだけでお正月気分を味わえました。“ご縁”を願って五円玉を賽銭箱に投げ込んだ後、運試しにおみくじ!2014年後期に大凶を引き当てたので期待が募ります。結果は…


image

はんきち…?
調べてみると、どうやら小吉の下らしいです。(とてつもなく微妙。)
決して良いとは言えないけれど大凶に比べたら運は上向いているとポジティブに捉えて過ごしていこうと思いました。素敵な一年になりますように…☆!




そして!!お正月だしゆっくりしたいということで、人形町の近くにあるロイヤルパークホテルに宿泊しました。実はこのホテル、東野圭吾さんの小説「マスカレード・ホテル」に出てくる「ホテル・コルテシア東京」のモデルになったと言われているホテルなのです!

image


知っている場所が物語の舞台だと、読んでいて「わかる!」と思うところがあって面白いですよね!わたしもまた本を読み返そうと思いました。
今年は去年よりもたくさんの本を読むことが目標の一つでもあります!ぼーっとしていたら今年もあっという間に終わってしまいそうで怖いですね……。

有意義で楽しい一年になるように、今年も頑張っていきましょう!!