Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

こんにちわ。
みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしの予定でしょうか??
特に楽しげな予定は今のところ立ててない2年の藤井です。

私、つい先日『龍三と七人の子分たち』という楽しげな映画を見てまいりました。


いや~、おもしろかった!!!!

北野たけしが監督であることで話題のこの映画。
北野映画を見たことがなかったので、世界の北野ってどんなもんだ!?と期待して見に行ったら、期待をはるかに超えるおもしろさでした。笑

とっても簡潔に言えば、元ヤクザのおじいちゃんたちが、詐欺などの悪質なことをして金儲けをしているガキどもを成敗するべく、組をつくって奮闘するお話です。

なんとこの映画、メインキャストの平均年齢が72歳だそうです!!
72歳であのパワフルさ。驚き、、、

個性豊かなジジイが8人ほど出てくるんですけど、そのジジイたちがなんとも最高なんです。

おもしろいだけでなく、なんだかかっこよくもあり愛らしいジジイなのです!
なのでヤクザの話ではあるけど、目にも優しい感じです。笑

推しジジイなんてものを探しながら見るのもありかもしれないですね。
ちなみに私は近藤正臣さんが演じていたマサさん推しでした。笑

芸人でもある北野監督らしい、映画館で声を出して笑いつづけられる映画になっていると思うので是非見てみてくださいね。

ゴールデンウィークにはみなさんも好きな映画を見たりして、楽しくお過ごしください(^O^)

ではまた。