Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

セトウツミ

こんにちは!

数日後の成績開示に恐れおののいています。

二年デザインの宮本です。

 

今回はそんな憂鬱な気分とは打って変わって、クスッと笑える漫画を紹介したいと思います。

それがこちら、『セトウツミ』です。

f:id:seel-magazine:20160305215551j:plain

(作:此元和津也)

 

内容はというと、ただ瀬戸と内海という男子高校生2人が喋り続けるだけ。

ほんとそれだけです。

 

何か凶悪な敵と戦うわけでも、むちゃくちゃなキャラが出てくるわけでも、かっこいい必殺技がでてくるわけでもない。

 

ただ2人の会話が淡々と繰り広げられるだけなのですが、言葉の言い回しや表情、間の取り方がとっても秀逸!

f:id:seel-magazine:20160305215632p:plain

 

f:id:seel-magazine:20160305215654p:plain

f:id:seel-magazine:20160305215744p:plain

(第32話「スリープと再起動」より)

 

「クラスの実は面白いヤツ」の会話を盗み聞きしているみたいで、なんだか心地良くないですか?笑

 

なんとなんと、今夏には池松壮亮さんと菅田将暉さんによる実写映画が公開されます。

f:id:seel-magazine:20160305215841j:plain

豪華キャスティングのこちらも是非チェックしてみてください!

それでは皆さん、さようなら〜。