Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

Vol.25協力者紹介【コンテンツ2】

コンテンツ2「VOICE~あなたにとって大人とは~」では、イラストレーターのあいざわあいさんにご協力していただきました。今日はあいざわさんとのエピソードをご紹介します!!

 

f:id:seel-magazine:20160405213608j:plain

―あいざわあい

 Twitterあいざわあい (@11_aiai_30) | Twitter

 pixiv ID:667803

 

コンテンツ2はかなり過密なスケジュールで動いていたため、直接お会いすることはなかなかできずに電話かメールでの連絡を取りながらの制作でした。

 

テーマが「大人」であるため、誰が見てもかっこいいと思えるような外国人の男性を描いていただきました。男性の足元には、おもちゃ箱をひっくり返したようなイメージで子どもと大人の双方を思い浮かべるモチーフを並べていただきました。

 

あいざわさんはイラストを共同制作する際に、Seel側の提案をイラストに反映するのではなく、イラストレーターとしての意見を取り入れた提案を新たに加えていただいたことがとても印象的でした。

スケジュールが厳しい状況の中でしたが、そのように真摯に対応してくださり、本誌が求めているイラストを書こうとしてくださいました。

おかげ様で、見開き1ページの非常に目を惹かれる素敵なイラストが完成しました。

 

あいざわさんはデジタルではなくアナログでのイラスト制作だったため、イラスト完成後に引き渡しで一度だけお会いすることができました!とても気さくで親切な方でした。

 

コンテンツ2のイラスト制作にご協力いただいたあいざわさん、本当にありがとうございました!!!

実際に本誌でイラストを見ていただきたいので、ぜひvol.25を手にしてみてください。

あいざわさんは他にもタッチの異なるイラストなども描いているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。