Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

最近買った漫画「欲鬼」

こんにちは。
悲しいことにもうすぐSeelを引退してしまう3年の藤井です。

最後のブログということで、何を書くか迷ったのですが……
今回も大好きなマンガについて書こうと思います。

つい最近新しいマンガを買いまして。
それがこちらです。

f:id:seel-magazine:20160625162442j:plain

 

色原みたびさんの描く『欲鬼』というマンガです。

この漫画では、己の「欲望」を満たすため、超常的な力で暴虐の限りを尽くす存在のことを欲鬼と呼びます。
そんな悪者を狩るのが主人公の二十正人。
二十自身も正義欲の欲鬼であり、自らの正義欲にかけて悪を裁いていく。
欲望の化身が繰り広げる、漆黒のバトル・アクション。

ざっくり説明するとそんなストーリーです。


人間は様々な欲望があります。
食欲、睡眠欲、独占欲……挙げればキリがないほどに。

そんな人間誰しもが持つ欲望にフォーカスをあてているところが、このマンガの面白いところだと思うんです。

欲望が肥大して欲鬼と化してしまう。
そして欲鬼は裁かれる。
人間の本質を暴くような描写がとっても面白いんです!!


もう一つのポイントは、とってもきれいなイラストです!
絵がきれいなので読みやすいんです。笑

f:id:seel-magazine:20160625162413j:plain

 


あまり上手にまとめられませんでしたが、気になった方はぜひ読んでみてください。
「マガジンR」にも掲載されているので手に取ってみてください!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
私はもう引退ですが、今後もSeelをよろしくお願いします!
それでは、またいつか~笑