読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

涼しみながら夏の風流三昧

こんにちは!
 だんだん夏の空になってきて、細田守監督の世界が近づいてきている予感とともに一夏の出会いに期待し、しかしテストと現実に絶望する日々を送っているデザイン2年の竹内です! テストが始まり日々憂鬱ですが、楽しい楽しい夏休みが近づいていると思うと乗り切れる気がします。
3年生が引退し、寂しさと不安でいっぱいですが、気持ち切り替えて頑張っていきたいです。

 さて今回は暑い夏のお出かけにピッタリな、水族館を紹介したいと思います。
個人的に水族館が好きで行くのですが、昨日はアクアパークエプソン品川に行ってきました! この夏はプロジェクションマッピングを行うNAKEDとコラボし、花火アクアリウムというイベントを開催しています。番傘×金魚×マッピングのコラボ、聞いただけでも心躍りますが、実際行ってみるととても美しく、風流な気持ちになります。

f:id:seel-magazine:20160723211620j:plain

f:id:seel-magazine:20160723211715j:plain

 

 また、エプソン品川の魅力の一つがクラゲの展示です。暗闇の中水槽内で光るクラゲの可愛さたるや……。おすすめのフォトスポットでカメラ(特に一眼レフ)を持ちながら魚たちを見ているお客さんも数多くいました!(私もその中の一人でした)

f:id:seel-magazine:20160723212019j:plain

f:id:seel-magazine:20160723212050j:plain

      
 そして一番の魅力がイルカショーです! 通常のショーも水を使った演出とイルカたちの力強い綺麗な演技に圧倒されるのですが、今回はお客さんもダンスすることでショーに参加でき一体感溢れるお昼の部、一方夜の部では神秘的な音楽に合わせイルカ×水×プロジェクションマッピングというショーが行われるなど、いつ行っても新たな楽しみ方に出会えるショーになっています。あのプロジェクションマッピングとのコラボの美しさは肉眼でしか体験できません!

 いよいよ夏本番。各水族館では様々なイベントが開催されているようです。
皆様も是非、暑い夏にうってつけの室内でも楽しめる水族館に足を運んでみてください!