Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

草間彌生

営業の藤井です。
ただいまSeelでは次号の発刊に向けメンバー一同一生懸命制作しておりますので,
次号もぜひお手にとっていただけたら嬉しいです。
三年は7月に引退です。もうすぐです。
大学二年の時は特にSeel中心だったので生活からなくなるともぬけの殻になりそうです。
最近は残りの大学生生活をどのように過ごすかばかり考えています。これといったものに出会えてなくてどうしようかなって思います。何しようかな〜。
ブログも最後となると名残惜しいですね。

f:id:seel-magazine:20170603120153p:plainf:id:seel-magazine:20170603120205p:plain

 

先日、草間彌生展、行ってきました。

幼少期の頃の作品や水玉柄のかぼちゃの展示、無限の鏡の間という幻想的な空間などがあり、とても飽きない展覧会でした。彼女の作品には幼い頃に患った統合失調症からみえるようになったという幻覚が大きく影響を与えていることなどについて、vol27『Fashion』にても少し取り上げています。自分がその箇所の担当だったこともあり、草間彌生さんについては結構その時に詳しくなったので今回このような展示に行けてとても光栄でした。すごい沢山彼女について調べたから思い入れもあるし、バックグラウンドを知った上で作品を見ると理解できて嬉しかったり作品を見たときの感じる幅も広がって、予習って大事なんだな〜って実感しました。自分が踏み込めない所にあってきっと完全に理解することはできないけど、ただの水玉じゃない、ただの綺麗な配色ではない、素敵な空間でした。


あと、最近読み返した、山田詠美著作の『ぼくは勉強ができない』です。この本、サクッと読めてさくっと面白いです。活字を読むとストレスが発散される気がします。息抜きにぜひ!

f:id:seel-magazine:20170603120604p:plain
最近暖かくなってきました。冬の寒さが苦手なので本当に幸せです!!!梅雨だけはやく過ぎてほしいですね。