Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

【コンテンツ紹介①】

こんにちは!

このブログを書いている今、窓の外でウグイスがしきりに鳴いています。

春を知らせてくれているのかと思うと、思わず出かけたくなりますね。

ご苦労様です、ウグイスたち。

ウグイスだけではなく、私たちSeel編集部も、この春にぴったりなお知らせが。

4月1日、Seel Vol.31「サイエンス・(ノン)フィクション」発刊!

今回取り上げたカルチャーはSF。とても濃ゆ~い内容です。

もう読んだ方も、まだな方もいるかと思います。

そこで、4月2日~6日の5日間にかけて今号の5つのコンテンツ内容について紹介していきたいと思います!

どうぞ最後までお付き合いください。

初回の本日は、Vol.31のコンテンツ1について紹介いたします。

このコンテンツ1は、前半ページにSFの歴史を振り返る年表&後半ページのマニアックなSF用語解説の二本立て。

年表には社会情勢も載っているので、現実とSF作品との比較をしながら楽しく読めちゃいます。こんなのもあったなぁ……とつい思い出す作品もあることでしょう。

また、SF用語解説では耳にしたことがある単語からちょっと難しいものまで幅広く取り上げています。これを見ればSFマスターになれること間違いなし!!?

実際に当コンテンツ制作グループの代表者も、作品や用語に詳しくなれて楽しかったと言っておりました!

そして、中身だけでなく見た目も注目。

代表者いわく、「両ページとも、インパクトの強いビジュアルと共に作品や用語を説明しているので頭に焼き付くこと間違いなし!」とのこと。

一つのSF作品のような世界観の中に、懐かしいワクワク感。しまいにはあなたの心を引き付けてやまない、そんな印象的なコンテンツとなっております。

ぜひ、お手にとってご確認ください。

Seelは配送も承っております。遠方にお住いの方など、なかなかSeelを手に入れる機会がない方にもぜひ読んでいただきたいと考えております。

配送は以下のフォームより受け付けております。

http://seel-magazine.wixsite.com/seel-magazine/seel-sending

                   

感想も随時受け付けておりますので、ぜひお聞かせください。読者の皆さんのお声が部員の励みになっております。

http://seel-magazine.wixsite.com/seel-maga…/seel-impressions

             

Twitterでは配布・設置状況また新歓情報など随時更新予定ですので、こちらもお見逃しなく。

@Seel_magazine