Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

What's ZINE?

みなさんこんにちは。

Seel編集部の関です。

本日めでたく Vol.32「ZINEってなんだ?」が発刊しました!

今号は3年生の引退号でもあるので、ぜひお手に取ってもらえたら嬉しいです。

 

そしてブログでは最新号の発刊を記念しまして、見開き2ページごとの各コンテンツについて6日間に渡って紹介します。

最終日には特別付録のスペシャルコンテンツの紹介も…!

お見逃しのないようチェックしてもらえると嬉しいです。

そして、読んで見たくなった方には送付依頼も承っております。ぜひHPよりお申し込みください。

 

初日となる今日はコンテンツ1についてご紹介!

 

 

前半では、「What’s zine?」という題名のもと、ZINEを知らない人でも今号が楽しめるように分かりやすくZINEについての説明をしています。

最近流行りのカルチャーとして雑誌やテレビで名前だけは聞いたことあるけど、普通の雑誌と何が違うんだろう…?など読者の皆様の様々な謎を解決します。

 

また、後半では日本全国のZINEを取り扱うお店をピックアップ。一つ一つ個性が強いZINEですが、それを扱うショップももちろん個性的。全国にたくさんあるのでZINEショップを巡る旅をしてみるのも楽しそうですね。

ZINEに興味のある方は是非一度訪れて見てはいかかでしょうか。

 

 

次回は明日5日にコンテンツ2の紹介をします。

ぜひご覧ください!

Seelは配送も承っております。遠方にお住いの方など、なかなかSeelを手に入れる機会がない方にもぜひ読んでいただきたいと考えております。

配送は以下のフォームより受け付けております。

 

 

 

 

感想も随時受け付けておりますので、ぜひお聞かせください。読者の皆さんのお声が部員の励みになっております。

 

 

 

Twitterでは配布・設置状況など随時更新予定ですので、こちらもお見逃しなく。